未分類

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2011/02/22(火)
霞は今井麻美さんのイベントに応募していて、もし当選していたら2月17日に当選通知が送られてくるそうです。

だけど・・・まだ届かないNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEYO!!!!!
やはり倍率10倍以上(?)の壁は高かったですね・・・。


さて、これでトリオに参加することが確定しました!
今井さんのイベントとトリオがどちらも26日で被っていたので、トリオの方は行けないんじゃないかと思っていた(←当選するという根拠の無い自信)のですがまた参加出来ますね。

今回はまず予選ラウンドにダブルエリミネーションが3回戦(チームが2回負けたら終了)、決勝ラウンドにシングルエリミネーションが6回戦(チームが1回負けたら終了)みたいなので、以前のように1度負けただけで終わらないのが良いですね。
予選で3戦中2戦負けなければ最低でも4回戦までとなります。


今回の霞の参加デッキの候補としては
・Phantom
・エヴァ
・イクサ
・アイマス
・ジュネス
のどれかにしようかと。

Phantom・エヴァは構築には満足してるけどキャンセルがイマイチで勝率が微妙。

イクサ・ジュネスはわりと安定していて、参加するならこのどちらかが無難。

アイマス…というか千早デッキ(ほぼファンデッキ構築)なんですけど、これが今一番勝率の良いデッキというw
以前ちゃんと考えて組んだトリオに参加した構築より、キャラ愛を重視して組んだこの構築の方が遥かに勝率が良いんですよね。
やっぱり愛は大事。
でもこれで参加するのも…って感じ。


この中なら他の人とは被らないだろうし、どうしたもんかなー。
新しくBASARAで組んでみるのも良いかも。


霞の新タイトルの予想は
「り」…Rewrite
「し」…シュタインズゲート
「ば」…化物語
「ま」…真剣で私に恋しなさい!
「ろ」…ローゼンメイデン

「ヴァイスシュヴァルツ2011年参戦タイトルを当てろ!キャンペーン」では、参戦希望タイトルに「装甲悪鬼村正」を希望しときましたw
村正来たら本気出す!!
2011/01/06(木)
あけましておめでとうございます!
もう6日ですけど、まだテレビ番組的に正月の雰囲気残っているのでセーフですよね?w


霞の年末年始はシュタインズゲートな感じでした。
初詣行ったりシルク・ドゥ・ソレイユってサーカス行ったり色々出掛けてましたけど、正直シュタインズゲートが一番印象深いですねw
去年プレイした作品の中じゃ1番面白かったです。(年末からプレイしていたので去年に含ませた)

このゲームをプレイして主人公役の宮野真守さんが好きになったのは当然として、ヒロイン役の今井麻美さんもかなり好きになってきましたw
ニコ動で今井さんの動画色々見たけど、33歳の可愛さじゃねーぞjkww


ヴァイスの方は最近やっぱり運ゲーなんじゃないかと思ってきているダメな感じ。
毎回ちゃんと6~8枚はCX戻してリフレッシュしてるのに4戦に1戦はレベ3スルーするというあばばば具合です。
しかもそーゆー時に限って毎回ちゃんとハンドにレベ3を2~3枚握ってたりね。

最近のタイトルは、エヴァをしっかり買って、ミルキィはスルー、ハルヒエクストラは多分買う、ブラックロックシューターはもしかしたらやるかもしれないって感じです。
使徒デッキ楽しいよ使徒デッキ。


モンハンは全クエ終わったし、あとは友達とやれれば良いかなって感じです。
今作は前より簡単でちょっと物足りなさが有りますね。
新規データをいつ作るか悩み中。



それではこの辺で。
2011年が皆さんにとってより良い年となりますように。
エル・プサイ・コングルゥ
2010/09/23(木)
AB&クドわふとBASARAエクストラが同時に出たせいでお金が足りなくてどちらも中途半端にしかカードが集まっていない霞です。

今の所ABは2箱ちょい、BASARAは5箱買ってますが大事なカードが足りませんね。
特にBASARAはレベ3の秀吉が1枚しか当たってなくて困っています・・・。

いつもは自分が作りたいようにカードを集めてからデッキを作っていましたけど、資金面の関係ですぐにカードを揃えるのは難しかったので今回は足りないカードは諦めて今持っているカードでどうやってデッキを作るかということを考えて楽しんでいました。

自分のやりたいように欲しいカードを揃えたデッキを作るのも楽しいですけど、足りないカードは諦めて他のカードを使ってどう補うか、どうしたらより良いデッキになるのかを考えて作るのも楽しいです。

とは言ってもやっぱり作りたいように作りたいので余裕が出来次第カードを揃えていくつもりですw

大体AB、クドわふ、BASARAでそれぞれ3種類ぐらいのデッキが脳内構築で出来てますね。
昔は強いカードにばかり目が行きがちでしたけど、最近は色々なカードを使っていきたいという風に変わってきてるのでその分構築の数を増やせそうです。

それにしても、新しいカード使ったネオスタンはたっのしーね!←スタン構築は飽きてきている



ゲームの方は最近は
・俺たちに翼はない Aftor story
・マブラブ オルタネイティブ クロニクルズ
・装甲悪鬼村正 邪念編
などFDばかりやってましたw

俺つばも村正もオルタも個人的には名作クラスなんで、興味がある人は是非やってみて下さいw
俺つばのギャグセンスは異常。
村正の熱さは異常。
オルタはとにかくヤバイ。
2010/08/28(土)
ヴァイスのモチベが残念なことに・・・。
来月からAB、BASARA、メルブラ、エヴァって感じにどんどんメインタイトルが増えていくので、それでモチベを取り戻そうと想います。


新パックが2つ出ているので、ちょっと感想を

・なのはAs
劇場版エクストラの時点でネオスタンのデッキを作るには充分なカードが揃っていましたが、今回のパックで更にカードプールが増えたのでネオスタンの中ではかなり構築の幅が広い部類のタイトルになったかと。
ネオスタンを組む場合に大抵のタイトルでは適当に消去法で組んでいけば勝手に形になりますけど、今回選択肢が広がったことでその組み方だとカードが余るでしょうね。
これから皆さんがなのはネオスタンをどんな構築で組むのかが楽しみです。

・ダカーポエクストラ
もうやだこの採録パック・・・。
何で10パックも買って裏モード音夢が1枚も当たらないのよ・・・。




あ、今度またライブ行ってきます。
8月29日 アニメロサマーライブ(二日目)
9月 2日 ガルデモのライブ
こないだの水樹のライブで自分がライブ好きだということを再確認しました。
今後も色々行きたいですね。
2010/04/14(水)
ヒャーハー!
昨日書いた記事が消えちまってるぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日大会の参加費の1パックで「くすぐったい音姫」当てて、日曜のタイトルカップの時にも参加費1パックで「新生徒会長杏」を当てた奇跡の反動ですかね。

ま、まぁ昨日の記事は大会レポとヴァイス話を少しだったので被害少なめだったからまだ良かったかな・・・。

時間無い中でこーゆーこと起きると精神的に少しキツイですね。

最近は4月29日の「榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ2010」が楽しみで毎日生きてます。

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
