ヴァイス レシピ

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2012/09/25(火)
今頃気づいたけどWhite Alubum2絶賛してる恥ずかしい記事がずっとトップになってたので久しぶりにレシピ書いて下げます。
最近使ってて一番回しやすいデッキです。


赤青タッチ黄緑アイマス

レベル0---17枚
・いつもオドオド雪歩3
・天海春香3
・新人アイドル春香4
・頼りになる!?プロデューサー2
・参考人 小鳥1
・王女の貫禄 貴音1
・竜宮小町のリーダー伊織1
・秘めた才能?美希1
・OFFタイム真1

レベル1---12枚
・素直で前向き春香4
・みんなのアイドルやよい4
・BK MANIAC2
・私服の千早1
・聖夜の夜に響&千早1

レベル2---6枚
・天才シンガー千早2
・歩く仕切りや律子2
・セクシーサンタ美希2

レベル3---7枚
・歌の女神 千早2
・古き都の貴音4
・正統派アイドル!春香1

CX
・I want4
・READY!!4


レベル0~1はサポートキャラが多いからわりと柔軟に戦っていけます。
後列が一見ちょっと多く感じるかもしれないけど使ってて凄いやりやすいです。


レベル1は春香とやよいを並べてシナジーするお仕事。
レベ1三体並べればあんまり突破されないのでストック貯めたい。
自ターンはBKや小鳥さんでパワー出るし、相手ターンはシナジーで回収した1500助太刀あれば基本困らない。
やよいが1/0で自&相手ターン8000とか馬鹿みたいなパワー出すことも出来るのも強み。

レベ2は貴音早出し出来るけど、最近の俺の考え方だと圧縮大事なのでリフ前だと無闇に早出しはしない。
CX戻るようにしたりストック結構余裕あったりレベ1であまり対応出来ない場合に出すようにしてる。
天才シンガーはサーチメインでチェンジはあまり重視してない。

レベ3は圧縮に頼りながら回復しつつ殴る。圧縮きちんと出来てればそこそこ耐えられる。
圧縮怪しくなったらプロデューサーになんとかしてもらう。
プロデューサーマジいい男!このデッキで一番気に入ってるカード。

2011/02/16(水)
      ', ';:.:.:.:.:.\                         /.:.:.:.:.:;' ,'
      ', ';:.:.:.:. /                        \ .:.:.:.:;' ,'
,   ´ ̄∨.:.:/                        \:.:.∨ ̄`   、
     / .:                            :. \
   . ; '  /                            ':   丶: .
 . : /   ;     , .::;;;;::. 、              , .::;;;;::. 、     ;   ヽ: .
.:.:.:/   i:   イ .;'⌒しハ             イ .;'⌒しハ   .:i    ':.:.:.
:.:/    :|:.   人:ヽ...ノ.:ノ                人:ヽ...ノ.:ノ   .:|:     ':.:
/    :.|:.     `''ー ´              `''ー ´    :|.:     '
     .:.:.|;:                                 .:;|.:.:.
    .:.:.:.ll:.                                  .:ll.:.:.:.
   .:.:.:.:八: .                               . :八:.:.:.:.
   .:.:.:./.:.:..\: .         'ー‐'^'ー‐'          . :/.:.:.ヽ:.:.:.:.
  .:.:.:/.:.:.:.:.:.:. \ : : . .                      . . : : / .:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.




和服デッキ

レベル0…18枚
・割烹着の悪魔 琥珀4
・仲良し姉妹 翡翠&琥珀4
・浴衣の千枝4
・浴衣のハルヒ4
・浴衣のクマ2

レベル1…10枚
・ほがらか家政婦さん琥珀4
・浴衣の奈々子2
・ドクターアンバー琥珀1
・偵察3

レベル2…10枚
・浴衣のキョン4
・浴衣の雪子4
・心優しき騎士ガドフォール2

レベル3…4枚
・若女将 雪子4

クライマックス…8枚
・姉妹の絆4
・メシアライザー4

和服キャラ…37枚

ソウル1トリガー…15枚
ソウル2トリガー…4枚


久しぶりにスタンのデッキ作りました。
最近はネオスのデッキばかり作っているのでなんか新鮮ですね。

最初はP4のネオスで作ったのですが微妙な出来になりまして。
そしてなるべくP4のネオスらしさも残しつつスタンで作ってみたのですがこれもまたイマイチで。
色々と変えてやっと納得のいく出来になりました。

やっぱりドローフェイズチェンジを使うデッキにはアンコールキャラの存在が非常に大きいですね。

レベル0にあのカードが無いのを不思議に思うでしょうが、最近スロット運が酷いことになってしまってので無しの構築に・・・。


今度のトリオは行けるか微妙ですね。
あと数日で分かるある結果次第。
2010/12/14(火)
緑青赤アイマス

レベル0…16枚
・夢への一歩涼4
・事件の予感律子4
・天海春香4
・スペシャルコーチ真2
・ウェディングドレスの美希2

レベル1…10枚
・水谷絵理2
・凸凹コンビ 涼&夢子2
・大きな秘密涼3
・寄り道3

レベル2…9枚
・受け継いだ夢 絵理3
・正義の味方響2
・天才シンガー千早2
・歩く仕切り屋律子2

レベル3…7枚
・歌の女神千早2
・伝説のアイドル舞2
・アイドルとしての才能 愛3

クライマックス
・ALIVE4
・プリコグ3
・隣に…1


トリサバに参加したアイマスのデッキです。
マッシュのレシピを見ていたら久しぶりにアイマスが使いたくなったので作りました。

「隣に…」ピン積みの理由は、プリコグ3枚しか持ってなくてキラメキラリも持っていないからという(ぇ

クラマの落ち方酷くなければなかなか戦えるはず。
たぶん。
2010/10/27(水)
レベ1RRかなでがやっと手に入り、ようやくまともなABデッキが作れるようになった霞です。
ここまで来るのにパック発売から一ヶ月以上もかかったぜ!
パック買ってたら黄色のRRの当たり方がレベ1が0枚レベ3が4枚とかでした・・・。
レベ1のが欲しいのに・・・。
手に入れるまで時間はかかったけど、皆を見守るかなでがやっと手に入ったおかげで今ヴァイスのモチベが比較的高めになっててよかよか。(新タイトル発売時ぐらいのモチベ)

だけど今期は土曜に昼から必修の授業が入っていて、行きつけの店の大会にあまり行けてない状況です・・・。
その店は土曜の昼から大会なんで時間合わないんですよね・・・。
当然ながら先週の土曜にあった地区決勝も行ってないです。
権利も取ってなかったですしね。

もう行きつけの店以外の大会は半年以上行ってないけど(地区決勝・トリオ除く)、久しぶりにどっか行ってこようかなぁ。
来月のショップは白レンですし。

では久しぶりにレシピでも公開しますか!
今使ってるABのネオスです。



AB&クドわふネオスタンダード

レベル0…15枚
・戦略的な挑発 ゆり2
・ガルデモのアシスタント ユイ2(出来ればかなでの500応援に変えたい)
・葛藤する音無2(出来れば戦略的な挑発に変えたい)
・着やせするタイプ高松2
・風船の光クド3
・ガルデモの大ファン ユイ4

レベル1…16枚
・運命に立ち向かう少女4
・マウントポジション ユイ4
・歌いたかった歌4
・皆を見守る役目 かなで2
・オペレーショントルネード2

レベル2…5枚
・佇むかなで3
・百人力の手練 椎名2

レベル3…6枚
・理不尽な運命への抵抗 ゆり2
・結弦の心臓 かなで4

クライマックス
・死んだ世界戦線4
・女の最高の幸せ4


このデッキを作ってみて、ABってこんなに強かったのかと驚きました^^;
ABの強さの要は「皆を見守る役目かなで」なので、やっぱりこのかなでの有無でかなり違ってきますね。
このかなで無しで以前作ったデッキは正直大して強くなか(ry

使うまで強さをちゃんと理解出来ていなかったのがレベ3のゆり。
他の方が使ってるのを見て入れてみたんですけど、このカードかなり良いフィニッシャーですね。
勝つ時にはこのカードが絡んでくることが多いです。
以前のレベ3帯の考え方は「ゆりっぺ乙。かなでちゃんマジ天使」って感じでしたが、今は「かなでちゃんマジ天使。だけどゆりっぺマジ風音」って感じですw(イミフ



今日のタイトルは今プレイ中のゲームだけど、分かる人いるんかなぁ。
2010/06/27(日)
今まで自分のPCの画面サイズに合わせてバナー貼ったりテンプレ決めたりしてたんですけど、自分より狭い画面の人のことを考えていませんでした><
友人のPCでこのサイト見てみたんですけど、幅が狭くて大変なことになってますね。
もしこんな風になっている方が多かったのなら改善するよう考えていきたいので仰って下さい。



新トライアルが3つ発売されましたね。
今日買いに行ったら売り切れていたので霞は買えませんでしたが、友人に中身を見せてもらいました。
霞的に強さは なのは>フェアリーテイル>AB かなぁと。
霞的にエロさは AB>>>>>>なのは>>フェアリーテイル かなぁと。
ABの青1/1 7000バニラがヤバイです><



ショップ大会(スタンダード)

参加人数:8人

参加デッキ:青緑みくるK


一回戦目 新トライアルなのは 〇
7000バニラ&サイン会みくる&着替え中&1500助太刀という、普通なら余裕で安心出来る筈の場だったのに、チェンジで出てきたソニックフォームのパワー12000に余裕でフルボッコにされる。
相手レベル1の時点でこっちレベル3になるが、Kを越える者でキャンセルして着替え中で回復もして逆転勝利。


二回戦目 普通の赤緑なのはと思わせておいて、ルガールや猫耳みくるとかも入ってるデッキ ×
出たよ田中さん。。。
もうアタイこのデッキにこれで3~4連敗中だよ・・・てか一回も勝ったことないよ・・・・。
相手はCXをよくトリガーしたりしてあまり上手く回ってなくて、こっちは普通程度には回っていたんだけど、それでも無理でしたね・・・。
相性がここまで悪い人はいないです。


三回戦目 赤青黄の音姫&由夢チェンジデッキ 〇

レベ1でチェンジされ由夢を出されるが、それ以外の場所が思い出行き美魚や3000バニラなので勝てる場所をしっかり勝っていく。
レベ2由夢シナジーされないので、助太刀や着ぐるみ刺身などで地道に音姫&由夢を潰していく。
それでもアンコしたりまた出してきたりされるが、休憩&Kを越える者&猫耳みくるで生きながらえ勝利。


結果 2勝1負


二戦目の人に負けるのはもう仕方ないんです><
それ以外はしっかり白星取れたんで特に不満は無いですね。

・・・いや嘘です。二戦目の人に毎回毎回勝てないのが実は堪えてたり・・・。



終わった後に友達二人と300円のヴァイスガチャを1回ずつやったんですけど、なんと霞は「雪風のタバサ」のサインが当たりましたw
正直、大会で優勝するよりもこーゆー出来事のが嬉しかったりしますw





【青緑みくるK】

レベル0・・・14枚
・サイン会みくる4
・気配り上手な奥さんことり4
・水鉄砲葉留佳2
・がんばりすぎなみくる&キョン2
・着ぐるみ佐々美2

レベル1・・・11枚
・温泉の長門&みくる4
・ビーチバレーみくる&鶴屋さん3
・着替え中のシリル2
・時をかける少女みくる2

レベル2・・・9枚
・クーラダイヤモンド3
・ドジっ娘みくる2
・Xmasパーティ鶴屋さん&みくる2
・勝気で快活眞子2


レベル3・・・8枚
・Kを超えるもの3
・ネコミミみくる2
・休憩3

クライマックス
・本8


お気に入りカードの「Kを超えるもの」と久しぶりにみくるが使いたくなって作ってみただけだったりします。
ことりと眞子を赤のカードに変えて、CXを扉に変えた方が良い気がしますね。
着替え中も入っていたりするので袋もアリですが、ハンドを増やせるカードが入っていないので扉か本のが良いんじゃないかと。

・・・いや扉にするのは無理矢理過ぎるのかな^^;
最近霞は扉厨になってるんで、正常な判断が出来ているのか分からん・・・。

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
