アニメ

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/03(土)
昨夜はAngel Beats!1話の為に夜更かしして、本日寝不足でしたよっと。

感想は、ライブの所の演出が凄かったのと、ゆりが風nゲフンゲフン・・・櫻井浩美さんでハマり役だったなって感じ。
見てて1つ残念だったのは、ギャグがなんだかあまり笑えなかったかな。
他の方は問題無いようなので、単に自分の性格(好み?笑いのツボ?)が歪んできただけですねw

話の内容に関しては前情報で大体知っていたので、他は特に思うことは無かったです。
過度の期待は事故の元なので、今後の展開にほどほどに期待!




今日用事が有って行けなかったのですが、近所でレールガンのトライアル大会が有りました。
以前書いた、なのは&フェイトのRRRの景品を貰った店です。

大会には間に合わなかったけど欲しいカードが有ったので行ってみると、よくこの辺りの大会に出てる知り合いがまだ残ってたので軽く話をしました。

その方によると、今日の大会でも参加賞のPR以外に景品が有ったらしいです。
内容を聞いてみると

・RRR宇宙人 長門&朝倉&喜緑
・RR新生徒会長杏
・RRくすぐったい毎日 音姫
・R頑張りや 頼子
・あとなんかハズレ1枚

(上位3名が1人1枚ランダムに選ぶ)

とかだったらしいですw
ここはホント良い店ですね><

トライアル回したかったし景品豪華だったので行けなくてマジで悔しいですorz

先日とある方のブログを見て、自分の考え方・プレイングの甘さを痛感しました。
大会ではそこそこ勝てることが多かったので調子に乗ってたんでしょうね。
まだまだ甘かったです。

なのでプレイングがより重要になるトライアル大会でそこをしっかり意識して戦いたかったのですが・・・^^;
2010/03/24(水)
a_90x560.jpg

ストーリー
舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

テーマ
時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!



「Angel Beats!」の放送まであと少しですね!
普段はあまりアニメを見ない霞ですが、正直この作品にはかなり期待してます。

脚本がkeyで有名な麻枝准さんで、メインヒロインのゆり役の声優が霞の1番好きな声優の櫻井浩美さんということで期待せざるを得ないです。
製作もピーエーワークス(『CANAAN』や『true tears』など)なので安心ですね。


これだけでも充分過ぎる程霞には魅力的なのですが、少し前から見てる「麻枝准 Angel Beats!開発日記」のせいでヤバイぐらい楽しみにしてます。

このブログは名前の通り麻枝さんがAB(Angel Beats!)の開発状況をお知らせしたり、ABに全く関係無い麻枝さんの友人の結婚式についてなど色々なことが書いてあるブログなのですが、結構凄いです。

このブログを見てると麻枝さんやスタッフ皆さんのこの作品にかける熱い思いが伝わってきます。
皆さん本当に一生懸命で、この作品を良いものにしようと頑張っています。
そんな作品が面白くないわけがありませんね。


「全13話の前半にはアニメーションとしてのおもしろさをふんだんに詰め込み、後半部分ではKeyらしさが盛り込まれています。」
とのことです。
後半のkeyらしさという部分が凄く気になります。
今までのkeyと同じような出来なら、さぞかし素晴らしいんでしょうね。

製作はピーエーワークスで脚本は麻枝准。
声優はかなりの面子が揃っているし、麻枝さんが音にもかなりこだわっているみたいです。
歌はLiaさんもいるし・・・。
本当に隙が無いな、AB。

あー、マジで楽しみ過ぎる><
2009/09/07(月)
090628b.jpg

化物語の9話に出てきた千石撫子可愛すぎだろ・・・
2009/09/05(土)
rakkyo.jpg

現在上映中の「空の境界 第7章 殺人考察(後)」を見てきました。
2章からずっと見に行っているのですがいつものと同じでかなりクオリティ高いですね!
もう戦闘シーンとか興奮しまくりでふー。
ただ1番好きな鮮花の出番が少なかったです><
2009/08/24(月)
君の知らない物語

友達に薦められて見たんですけど「化物語」面白いですね~w
実写も多かったり色々と斬新です。
戦場ヶ原のメンヘラっぷりが見てて気持ち良いね。
八九寺真宵がよく噛んで言う「ありゃりゃぎさん」や「あらららぎさん」が可愛いわぁ><

あとEDの曲にめっちゃハマったんでついCD買っちゃいました!
「君の知らない物語」という曲です。
作曲の「supercell」って初音ミクの「ワールドイズマイン」や「ブラック★ロックシューター」を作曲した人だったんですねー。
唄の「nagi」はニコ動で「ガゼル」という名前で色々と唄っているみたいですね。
聴いてみましたが良い声でどれも良かったですw

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
