ヴァイス

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2013/02/03(日)
アイマス
春香&貴音で組んでたから仕方なく春香を抜いてみた。
その代わりにジュピター入れられるようになったけど、個人的にジュピターあんまり好きじゃないから前の制限のがだいぶ使いやすかったな。
せっかくやりやすくなってたのにまた迷走し始めそう。


とある
チェンジ元が初春とパジャマ美琴ではやっぱ全然違うね。
凄い使いやすい。
最近規制後のとあるに限界感じてたけどこれでまた戦えるわ。
2013/01/19(土)
使用タイトル

Fate
トリオではキャンセル糞だったけどやっぱり強いと思う。
覇道もう一枚買うか?(今2枚)

Rewrite
色々パーツ足りないけど軽く作ってみたら結構強い。
カリスマ出せばわりと勝てそう。
三種選抜でカリスマ、移動、咲夜とかされるんじゃないかと予想。

アイマス
不調であんまり使ってなかったんだけど入賞者のレシピ参考にして作り直したらだいぶ良くなった。
いかに俺に構築力が無いかっていうね。

FT
色々動いて楽しい。
でも楽しい止まりって感じもする。

AB
ユイ使いたいからユイチェンジ採用してるけど、トリオで対戦しててやっぱり扉8のゆりチェンジだけのが安定して強いなと再確認した。
だけどこのままでいく。


非使用タイトル

ミルキィ
新PRがやばい。
あんまり相手したくないレベルで強そう。

まどマギ
友達のデッキ借りて回してみたらやっぱ強いわこのタイトル。
考える所多くて楽しかった。


新タイトル
P4
ペルソナ系のカード手放そうと思ってたけど今日のカード見てるうちにちょっと興味湧いてきた。
昔如月影二大好きだったから同じ効果の雪子でてテンション上がったw
他にも良いカード色々出るならペルソナ組みなおす。

リトバス
なんとなくいまいち買う気起きない。
けど、今日のカード見てるうちにどうせ買う気になるはず。

ダカーポアニバ
音夢のスリーブ注文する!!
2013/01/14(月)
先鋒:AB(ユイ型) 中堅:まどマギ(さかや杏子) 大将:霞 Fate(緑青赤ライダー)

一回戦 エヴァ ? AB ○○×
先攻4000ギルスタート。倒されずに帰ってきて順調にレベル1へ。
キャスターいないけど姉妹3枚来てたので9000ライダー2体展開で扉張って相手をレベル2にさせる。
相手殴ってきてゆりチェンジしたけどこっちレベ1のままなので触れない。
ゆり放置して倒せるとこ倒しながら進み相手レベ3こっちレベ2へ。
こっち2-4で山札4枚中CX0なので相手扉張ってきて、4から1点乗って5点通る。
CX7か8戻りでリフダメCX飛んで今度は3点をキャンセル。3から1点乗って4入って負け。
レベ3とか無かった!
相手CX消えてるし3-6でもいいから生き残ってれば確実に勝てたんだけどね。

二回戦 ミルキィ DC 赤緑ペルソナ ○○○
先行4000ギルスタート。荒垣ダイレでギル返ってきたので2パンして相手レベ1に。
相手レベ1が無達しかいなかったみたいなのでりせで4500にしてギル倒されてレベ0継続。
レベ0で相手舞台全部倒して返しにこっちもレベ1に。
キャスターいないけど姉妹2枚握ってたので9000ライダー1体展開して相手殴ってレベル2へ。
効果でストック温存しつつ一件落着 雪子1体と自称特別捜査隊 完二2体、回収メタレベル応援を2体出されて殴られて助太刀握ってなかったからライダーやられる。
ライダー2体展開で2面踏みつつ相手をレベル3へ。
回復握れてないみたいだったのでレベ3ライダー3体展開して覇道で飛ばしつつ勝ち。
相手キャンセル弱かったし盤面取れてたので問題無かった。

三回戦 アイマス 化物 AB ×○×
後攻ギルスタート。相手レベ1先上がりして見守るかなでと7500展開。
今度はキャスターちゃんと握れてて1体シナジーと手札から出して姉妹揃えつつライダー2体展開。
歌歌で1体負けたけど今度は相手ライダーに触れない。
相手レベ2でゆりチェンジしてきて扉で助太刀椎名回収。
集中とCX使ってゆりのパワー+3000で殴ったら歌歌されてライダー死亡。
お互いレベル3になるけど仲良し3人組握れてなくてレベ3ライダーもあまり来ず、3-3山札10枚中1枚の状態で単独行動2抵抗1で生き残るわけもなく死亡。

四回戦 リライト AB ディスガ ○××
相手先攻プレネールさん。ギル握れてたけど届かなかったからウェイバーでダイレ。
ライダーはレベ0弱いのにレベ0で5キャンぐらいして相手キャラほとんど触れず相手爆アド。
キャンセル多かったけどほとんど殴れなかったのでこっちレベ1先上がりして、だけどキャスター無くて姉妹1枚しかなかったので7000ライダー2体展開、しかも他に出せるキャラいなかったので2パン。
相手7000ラハール2体とプリニーで8000で通りすがり打ってきたのでランサーで1500と1000分配してライダー1体生かしつつラハール2体倒す。
レベ2になったけどハンドレベ3ばっかで3体立てるのが精一杯だったので3500、3500、9000で相手に2-4にターン渡したら相手飛天で舞台ぶっぱして最凶2体シナジー。
山札CX7枚2-6から3点キャンセル、バーン入る、3点入る、バーン入る、2点から1乗って3点入ってありがとうございました。
またレベ3無かったよ!
最後のハンド、三人組、覇道、伝説の征服王2、礼呪、ランサー助太刀だぜぇ・・・。


チーム 2勝2負  個人1勝3負



四回戦はまどマギの人が酷いプレミしなきゃチームは勝ってたんだけど、もし本選行っても今日の感じだと俺全く勝てそうになかったから別によかったのかな。
最近使ってるデッキの中だとライダーが間違いなく一番自信有ったんだけど、後半キャンセル起きなさ過ぎた。
一回戦と四回戦はレベ2とレベ3合わせて1ターンしかなかったというね・・・。
まぁこんな日もあるよなw
2011/04/24(日)
BCF2011全国大会予選
参加人数:16人
使用デッキ;赤青タッチ黄エヴァ

1回戦 〇 青緑タッチ黄ミルキィ
2回戦 × 黄青とある(上条さんビート)
3回戦 〇 緑青赤ミルキィ
4回戦 〇 赤黄とある

結果:3勝1負
権利書獲得



2回戦ではデッキに8枚も相打ちキャラが入っていたのに上条さんにそげぶされてしまいました。
相手の方が凄いデッキ回ってましたね。
その上レベ3になって山札10枚中2枚CXだったのに非常招集の綾波出したらCXが2枚落ちました。
これはもうどうしようもない・・・。

3勝1敗は4人だったけど一人が辞退したので3人でじゃんけんをすることに。
大会中はじゃんけんで1度しか勝てなかったのですがここでは無事勝つことが出来ました。
1位以外の2枚の権利書を、オポで決める店とじゃんけんで決める店ってどっちのが良いのでしょうね?




もうね、ぶっちゃけ大会の結果とレシピ以外に何書けばいいかわからないよ・・・w
とあるⅡ、刀語、シャナ、マクロス、ディスガイア4と最近スルー作品ばかりですし。
アイマス2、Rewrite、(化物語)はやる予定なのでそこで中身について触れてみます。
2011/02/27(日)
使用デッキ
先鋒:アイマス(美希千早)←霞
中堅:メルブら(緑黄タッチ赤)
大将:ミルキィ(赤緑タッチ青)


デッキは色々悩んだ末に美希千早になりました。
理由は今霞が千早と貴音にハマってるからですw
アイマスキャラの中で一番歌が上手いのは貴音だと思ってるのは霞だけですか?


1回戦
〇 アイマスvsなのは(赤黄青)
〇 メルブラvsミルキィ
〇 ミルキィvsメルブラ

相手がレベル1の時点でクラマ8枚見えたと自らバラしたので遠慮なくCX貼って殴る。
助太刀フェイトで山札削ってなるべく被害を抑え、レベ3とシャマザフィで粘ってはいたがそれでも補えず勝利。


2回戦
〇 アイマスvsBASARA(赤青)
〇 メルブラvsAB
〇 ミルキィvsらきすた

相手事故のようで、レベ1でレベ0のキャラ、レベ2でレベ1のキャラが出てくる。
その分ストックはたんまり溜まっていたのでレベ3で勝てる場所を確実に信玄バーンで攻めてくる。
信玄2体に増えて推して参るまで使われたので、バーンで計4点も与えられましたね。
信玄と推して参るで粘られはしたがレベ1、レベ2で稼いだアド差で勝利。


3回戦
〇 アイマスvsハルヒ(長門)
〇 メルブラvsなのは
× ミルキィvsエヴァ

相手のキャンセルが異常で、7~8割ぐらいの確立でキャンセルかかる。
レベ2で長門を早出しされるが、助太刀込みのパワーラインが14000だったのでレベ3&レベル応援&寄り道で出てくる度に潰していく。
こっちから2~3ターン遅れてやっと相手をレベ3にし、次のターン相手山札にCXがほとんど無いのを確認してCX貼って殴り、1キャンされるがトリガー乗ってなんとか7点通して勝利。
かなり厳しい戦いでしたね。
こっちレベ3を5~6回出して何とかギリ生き残ってた感じでした。

4回戦
× アイマスvsDC(音楽)
× メルブラvsエヴァ
× ミルキィvsとある

レベ0では後列込み4500のことりが倒せなくて、相手有利に場が進んでいく。
レベ1~2ではゆず&慎を使って寄り道を打たせないように立ち回られ、完全に流れは相手寄りに。
レベ2~3では小恋のパワー12000に、助太刀が用意出来なかったレベ3は場合は次々と狩られていく。
助太刀をしても、相手は袋トリガーでストックがしっかりと溜まっていたので手札アンコール。
粘りながらも打点を与えていき、相手レベ3クロック6の山札2枚でターンを相手に渡すが、かけがえのない仲間でレベ3小恋を回収してしっかり生き残られる。
今度はこっちにレベ3クロック6の山札1枚でターンを渡され、リフダメで死亡。
山札があと2枚有ったらレベ3出せて生き残ることが出来てて、相手の山札確認した所確実に勝ててました。



そんな感じでトリサバ終了。
やっぱこのチームは勝つ時も負ける時もみんな同じ時が多いですね。

1回戦負け→2回戦負け→4回戦負け
とだんだん勝ち進めるようになってはいるので、きっとその内優勝出来るはずww

特に酷い事故も起きず、参加賞にインデックスと意地っ張り由夢が手に入ったので満足出来たトリサバでした。

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
