焼きかまぼこ最高っす2010年01月

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/01/18(月)
あけましておめでとうございます!  (おそっ・・・

約3週間ぶりの更新ですね。
リアルが色々と忙しくてこんな状況になってます。


ですがゲームはしっかりとやって(ry
嘘ですごめんなさいww
いや、やってはいるんですけど普段の1~2割ぐらいのペースですね。
早く全力でプレイしたいお・・・


今「WLO世界恋愛機構」のアリサルートをやってます。
アリアリ可愛いよアリアりww


あかべぇは「車輪の国、向日葵の少女」や「G線上の魔王」のイメージが強くて、それらのライターの「るーすぼーい」さんが絡んでないようなのでWLOはスルーしてたんですよね。
・・・俺が間違ってましたorz


WLO面白いです!!


最初は、少子化の進んだ世界で少子化を食い止めようとするある組織が子沢山の遺伝子を持つ暗い主人公の恋愛を手助けして子供を生ませる話?なんだそれ?
って感じだったんですけどキャラ同士の掛け合いが面白くて見事にハマってしまいましたw


今はまだ一人目のアリサルートなんですけど、噂通りかなりのボリュームですね。
シナリオが6.5MBだとか。


6.5MBとと言われてもどれぐらいか分かり辛いですが、CLANNADやリトバス、Fateなどが4MB前後らしいのでかなりの量ですね。
最初は「そんなに出来るかよ・・・」とか思ってたのですが、面白くてサクサク進むので全員攻略出来そうです。


伊那があまり人気無いみたいですが自分は結構好きですね。
あの電撃(電波?)みたいなのを出してる時のニヤリとした表情が結構好み。






2chベストエロゲ2009というのが有ったみたいです。
上位は大体予想通りでしたね。
ではプレイしたゲームを


39位 「Like a Butler」
AXLの作品はどれも笑えて面白いのでオススメです。
瑞穂がお気に入りです。
松田理沙さんはおっとり系のキャラよりも、こーゆー毒舌系とか同作品の「恋する乙女と守護の盾」の設子みたいなキツイ系(言い言葉が見つからない・・・)のが好みですね。


29位 「きっと澄みわたる、朝色よりも、」
以前紹介しましたね。
この作品、ストーリーが一本道(ヒロイン固定)のせいもあって評価が分かれているみたいですね。
もう少し上位でも良いと思うんだけどな。
自分はこーゆー一本道のゲーム結構好きですね。
選択肢多かったり色々分岐したりするゲームは少し面倒で・・・。
メモオフとか話は面白いんですけど攻略が正直面倒・・・。
ひよ可愛いよひよ。


24位 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」
べっかんこう(原画)良いよべっかんこう。
絵が良いですよね!
この何というか丸っこい顔が。
シナリオは新キャラのシンシア・マルグリットの話が良かったです。
他はFDらしい内容でしたね。
好きなキャラはエステル。
自分の中で佐本二厘さんはエステルから始まりました。


22位 「W.L.O. 世界恋愛機構」
今プレイ中ですね。
アリサと海原エレナさんのマッチングが最高だと思います。

13位 「天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?」
新キャラ2~3人ぐらい増えてPSPで今度発売されるそうですね。
現在右カラムにバナーを貼ってます。
バナーキャンペーンで声優さんのサインを応募できるのですが、勿論自分は「夏野こおり」さんにしました!
「榊原ゆい」さんや「五行なずな」さん、「安玖深音 」さんも有りですが夏野さんで!
自分はこのゲーム「佐奈ゲー」でした。
「安玖深さん+妹キャラ」この組み合わせは本当に危ないですねww
何度悶えたことか・・・。
あと、あのOPのダンス(?)は絶対に要らないと思う。
本気で萎える・・・

12位 「ましろ色シンフィニー」
愛理良いよ愛理!!
五行さんの魅力がいっぱい詰まった良いゲームでしたw
先日の第2回キャラクターランキングでも毎日愛理に投票していたのですが惜しくも4位でしたね・・・。
シナリオは美羽シナリオが良かったですね。
挿入歌を入れるタイミング、曲自体が最高でした。
ぱんにゃ良いよぱんにゃ。


10位 「さくらさくら」
女が可愛いキャラゲーだけかと思いきや、男も良いキャラばかりでしたw
自分昔剣道少しやってたんで、その時のことを少し思い出しましたね。
こんな素晴らしい顧問はいなかったですけどねww
好きなキャラは桐島さん。
こんな人がもしいたら美術部に入りたかった・・・!
霞の絵は園児並みですけどねww


6位 「真剣で私に恋しなさい!」
ネタ満載声優豪華な笑える良いゲームでした。
エロゲ初心者には是非勧めたいゲームですねw
「君が主で執事が俺で」のネタも色々と含まれていましたがそちらにはまだ手を出していなかったのでプレイする順番を少し間違えましたね^^;
そちらはその内やろうと思います。
百代ルートの最後の方の挿入歌の辺りが一番燃えましたね!
あそこは燃えない方がおかしいw
「つよきす」の方はやっていたのでそこは大丈夫でした。
英雄様良いよ英雄様。
あとロリコン。

4位「俺たちに翼はない」
「腐れヌンコ」
「黒豚より好きだ」など自分の中で名言が多いゲームですw
このゲーム、1章は微妙ですが2章からかなり面白くなります。
確かに1章は必要なシナリオではありますけど、短くするなりもう少し面白くするなりして欲しかったです。
OPやキャラを見た感じではギャル男やら黒いハゲやらホストみたいな男やら変なキャラが多いように感じすが、こいつらが面白いんです!
サブキャラがみんな良い味出してますねw
俺つばがこんなに面白いんですから「それは舞い散る桜のように」もきっと面白いんでしょうね。
今度やってみます。


3位 「装甲悪鬼村正」
村正きたあああああああああああああああああああああ><
自分の中で2009年度1位の作品ですね。
とても気に入ったのでヤフオクでポスターを落札して部屋に貼っちゃってますww
先日のコミケの村正セットも相互の神奈さんのおかげで通販で買えましたがさすがにあのポスターは貼れねぇよ・・・。(エロイです。チ〇ビ見えてます)
意識してそうしたらしいですけど、ヒロインよりサブヒロイン達のが可愛いですよね。
小夏とか小夏とか(大事な事なので2回言いました)茶々丸とか御頭とか統とか。
あと雪車町の狂った感じの笑い方が上手かった。
緑〇光さんはかなり好きで、結構色々なキャラの声を聞いてるはずなんですけどあんな声も出来るんですねー。
・・・語りたいことはまだまだいくらでも有りますがネタバレが酷くなりそうなのでこの辺りで。
とにかく、シナリオ・演出がかなり良かったです!



こうして見てみると自分そこまで数やってないですね。
今年は昔やったゲームをやり直したりが多かったしなー。
やりたいゲームはたくさん有るんですけどね。


今やってるWLOが終わったら昨日買ってきたdies irae完全版を始めようと思います。
今年の夏頃に発売された方のdies iraeもやってないので完全版がとても楽しみですねw
まぁプレイするの一ヵ月後にはなるでしょうが。




ヴァイス話

アイマスはやってなかったんですけどエクストラは3箱半買っちゃいました。
これかなり売れてるみたいですねー。
結構な数の店が品切れでした。


愛ちゃん可愛いよ愛ちゃん!
とか言って買ってたら「限界にチャレンジ 愛」のサインが当たっちゃいましたww
これでサイン3枚目ですね!
秋まではの3ヶ月間は光物がSRしか当たらないという期間(ファントム5箱買ったりもしたのに)が有ったのにペルソナ4からは


RRR→サインSP→RRR→RRR→RRR→RRR→サインSP←今ここ って感じです。


・・・ところでコレ誰のサインなんでしょう・・・。
声優さんかなーと思ってたんですけどwiki見ても書いてなかったです。


ではこの辺りで。
久しぶりにブログ更新して結構文章書いたから疲れましたね^^;
次回の更新は2月の初旬~中旬ぐらいになるかと思います。

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
