焼きかまぼこ最高っす2012年01月

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/24(火)
WHITE ALUBUM2 -Closing Chapter- クリアしました。
もうね、ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに凄まじい作品でした。

今までで一番苦しんだ作品。
今までで一番切なかった作品。
今までで一番辛かった作品。
今までで一番悩んだ作品。
今までで一番生活に影響を与えた作品。
今までで一番考え方に影響を与えた作品。
今までで一番ハッピーエンドを望んだ作品。
今までで一番良かった作品。
色んな”一番”をこの作品に奪われました。


自分は本来三角関係モノがあまり好きではないのですが、その一番大きな理由としてプレイしてイライラしてしまう点です。
こっちを選べばいいじゃん。
浮気なんかしないで最初からこいつ一筋にしろよ。
なんて思ってしまうんです。
それがこのゲームではほとんどありませんでした。
その理由として、外面的にも内面的にもヒロインたちが非常に魅力的に描かれているからだと思います。

自分は以前三角関係モノとして有名な「君が望む永遠」をプレイしたことがあります。
この作品が好きな方には申し訳ないのですが、正直プレイした感想はイマイチでした。
自分のタイプではなかったからか、どのキャラも特に興味を惹かれない。
なので主人公が揺れて、どっちを選ぶかグダグダしたり他ヒロインに浮気してるのを見ていると単にダメな主人公だなーとイライラを募らせてばかり。

この作品は全くそうならない。
こっちのヒロインを選ぶ理由・惹かれる理由は非常に分かるし、こっちのヒロインを選んでしまうのも無理は無い。
そう思わせてくれるくらいどのヒロインにも魅力が溢れていました。
この点が自分には非常に高評価でした。


あとはそうですね、非常に苦しく非常に切なく非常に辛い思いをさせてくれるのが良かったですw
何を言っているのかと思われるかもしれませんが、自分はプレイしていて心動かされるような作品が大好きなんですよね。
それが笑いや燃えは当然として、泣けたり胸を抉られるような気分にされるようなものも。
この作品はそれが今までプレイした中でも最上級のものでした。

おい待てと。
いやいやいやちょっとタンマ。
おいおいおいそこまでやるのか。
どこまで俺を苦しめれば気が済むんだよ丸戸おおおおおおおおおおおおおお!!(シナリオライターの人です)

プレイしていて何度もこんな感じになりましたね。
PV見たり人から何か聞いたりしてもこの感覚はなかなか伝わらないと思うので、是非プレイしてみて下さい。
瞬間風速で比較すればWA2よりも良いものはいくつも挙げられますが、全体を通してのものではWA2が圧倒的でした。
今までプレイしたもので順位を付けるなら、2位に大差をつけて余裕のトップ。
今後プレイする恋愛話の多くの作品がチープに思えてしまいそうなレベルです本当に。



うーし、長かったWA2をプレイする日々もこれで終わりだな。
正直、これをプレイしていてとある時期には感情が制御しきれないことがありました。
決してこの作品の影響だけではないのですが、それでもこの作品をプレイしていたからこそ起こった醜態。
つまらないことで非常に悩むようになったり、色々考えてしまうので毎日潰れかけるまで酒を飲んだり、友達と飲んで自分だけ普段以上にはしゃぎ過ぎて引かれたり。
他の人はこれをプレイしてもまずならないでしょうけど、自分にはピンポイントで痛い内容や時期的にも辛いものがあったのでこうなってしまいました。

こんな苦しい物語を終えた後には楽しい物語に触れたいものです。
マジ恋Sが発売でホント良かったw
マジ恋S発売まであと3日!
本命は燕ちゃん。だよん。
スポンサーサイト

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。