「まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/03/30(火)
まだ調整中ですが、先日のショップ大会に出たデッキです。



デッキ;王族デッキ(エリカ構築)

レベル0・・・14枚
・ラヴァースの名を継ぐ者リームシアン4
・帝国の唯一の理解者カティーナ4
・幼なじみ アンリエッタ姫4
・水鉄砲春香1
・浮世離れ貴音1

レベル1・・・10枚
・決意のエリカ4
・若獅子ラグナダーム4
・サファイアロードナイト2

レベル2・・・10枚
・月下の下の貴音3
・亡霊2
・若獅子王VSラヴァース3
・冷酷な策略家 毛利元就2

レベル3・・・8枚
・旅立つエリカ4
・休憩4

クライマックス
・真実4
・だった1つの願い4


最初は浮世離れや四条貴音が王族なので寄り道や美希など入れたり、単純に強い王族のレベ3のリームを入れたりしてたのですが、それだと今回メインのはずだった「旅立つエリカ」の影が薄くなってしまいまして。
なので「旅立つエリカ」メインの構築に改良したらこの形になりました。


旅立つエリカの効果を使う際に、王族が50枚中29枚と一見2分の1以上の確立に思えますが、クライマックスを山札に戻るようにしたり場やレベル置き場にカードを置かなければならないので実際はもっと少ないですね。
なので「亡霊」を採用しました。
旅立つエリカの効果を確実にするのは勿論、このデッキは回収や回復のイベントも多く採用しているのでかなり役立ちます。


応援の枚数が7枚と多いですが、若獅子ラグナダームの効果を確実に使用したい為です。
カティーナは王族デッキなら当然入り、旅立つエリカはパワーは充分なので助太刀など使われた際のアンコール用にサファイアを採用しました。青も入っていますしね。
レベル1が3色有り、応援が2枚揃えられるか心配で浮世離れが1枚入っていますが、これは抜いても良いかもしれませんね。


レベル2が薄くなってしまっていますが、旅立つエリカをメインにしてレベル3から粘れる用に作っているのでそこは割り切っています。
「決意のエリカ」の効果を2回発動出来ればレベル2でも充分戦っていけますしね。


この構築なら前列に旅立つエリカ3枚、後列にサファイア&カティーナと並ぶように作っているので、レベル3からはまず圧倒出来ます。

12000(手札アンコ) 12500(手札アンコ) 12500
カティーナ→で更に1体500アップ 

という具合にかなり高いですね。
パワー高い上に効果で追加ダメージも与えますし、今かなり気に入ってます♪
この記事へのコメント
パワー高いし擬似サムデイコンボ…かなり強そうなデッキですね^^
 
なんか…うん、エリカ可愛いですエリカww
2010/03/31(水) 08:50 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
アブラシモビッチさん>

レベ2が薄いですけど他のレベルは充分な強さだと思いますよw

エリカも可愛いけどまひる可愛いよまひる♪
2010/03/31(水) 17:51 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
一度お手合わせ願いたいものですww
僕の周りは誰もダ・カーポ使ってないんで(´・ω・`)
 
エリカもまひるもいいけど沙耶可愛いよ沙耶
2010/03/31(水) 18:25 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
貴音がお姫様貴音でなく、月下の下の貴音にしているのはコスト面で辛いからでしょうかね?

エリカもまひるも可愛いですけど、私はアイシア可愛いよアイシアで^^
2010/03/31(水) 18:26 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
アブラシモビッチさん>

今回のダカーポでは色々なデッキが作れると思うので残念ですね^^;
自分は友人が色々と作ってくれているので楽しませてもらっていますw

沙耶は別格だろjk


カミサさん>

・まず持っていなかった
・メインはレベル3キャラなので、レベル2キャラは繋ぎとしてしか考えていない
・出すのに2コストかかり、シナジーするには更に1コストがかかる

以上の理由によりこちらを選択しました^^
でもそうするとソウル不足の感は否めませんが、そこそこクライマックスを使うデッキなので問題無いかなと思いまして。

アイシア良いですよね!アニメの頃はそこまで好きという程でも無かったんですけど、先日D,C,ⅡP.C.をやって気に入りました♪
2010/03/31(水) 19:57 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
お姫様貴音はCXシナジーを使わないと強さを発揮できないですからね><

ゲームでこそ真のアイシアがわかると思います(勝手な解釈w)☆
ちなみに私は非エロのD.C.ⅡP.S.の方をやりましたよぉ^^
あの容姿と実年齢のギャップがたまらない♪
2010/03/31(水) 23:34 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

シナジーを使わないとだだのソウル2の7000アンコ持ちですからね^^;
そのアンコですら、このデッキだと後列によって付けられるので不要という・・・。

ゲームではアイシアに魅了されてしまいましたw
歳食ってても見た目が若ければ全然許せちゃいますよねw
2010/04/01(木) 03:24 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/100-c7611f89
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
