「ここでチェス盤をひっくり返すぜ」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/01(木)
突然ですが、ヴァイスシュバルツを引退することにしました

本日ショップ大会に行ってきたのですが、対戦に夢中になっている間に大会で使っていたデッキ以外のデッキを全て盗まれてしまうという事件が起こりまして。

また集める気にはならず、いっそ引退しようかと。

カードは近いうちに全てオクで処分しようと思います。

ヴァイス目当てに当ブログを見に来られていた方は申し訳ございません。

その代わり、chaosを始めようと思います

chaosは好きなタイトルが多く、今までずっと気になっていたんですよね。

とりあえず、ニトロプラスとオーガスト辺りを頑張ろうと思います。


それにしても、今日は色んなサイトで重大発表がされていますね。

井ノ原☆真人のエクストラブースターの発売決定、Angel Beats!の放送延期、ネギま!が夏に連載終了、傷物語の映画化etc.etc.

なんでみんな示し合わせたかのように今日なんでしょうかね?w



TGを買ってきました。
取り合えず、暁の護衛の新作のTGverにはTG限定シナリオのかくれんぼが有ると書いてあったのでプレイしてみる。

うん、相互の不知火さんが言ってた通りボイス無くて寂しいね(´△`)-3
まぁ脳内で音声流れてたので問題有りませんがw
内容は普通にかくれんぼしてる感じで、5~10分程度のものでした。
まぁオマケだしこれぐらいですよねー。

・・・衣笠さん、応援バナー欲しいんで待ってますねw



その後は以前から気になってた「アッチむいて恋」の体験版をやってみました。

ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画

バナーには「思っていたより面白い体験版公開中!」との文字がありますが、マジで思っていたより面白かったですw
雰囲気は女子寮のみんなでワイワイ楽しく過ごす感じのでした!

主人公は都会から田舎に憧れて転校してくるも住む部屋が無く、なりゆきで女子寮で女装して生活することになり、学校では普通の男子生徒だが放課後からは女装して生活するという、二重生活を送る話です。

例えば↑バナーのキャラなんかだと都会の男嫌いで、男の時はツンとしててそっけない感じの対応なんですけど、女の時は抱きついてきてデレっとしてる感じで。
このギャップが良い感じですw

体験版では無かったですけど、女の時にヒロインが自分(男の時)のことを恋愛相談してきたり、デートの時は前日の頑張りが見れたり終わった後はノロケ話をされたりするらしいです。

・・・なんすかこれ
ヤバクネ?ヤバインジャナイノ?

キャラはみんな面白い感じで、何も問題無い。
というかむしろイイ!

その中でも「織葉 朱」(↑バナーのキャラ)というキャラがヤバイですね。
CVが五行MずなさんですよMずなさん。
ツンだったりデレだったりするMずなさん。
そんなMずなさんの破壊力は「ましろ色シンフォニー」で確認済みですw

これはもう購入確定ですね♪



現在「素晴らしき日々」が半分ちょい終わりました。
なんつーか、あまり一般受けしない作品じゃないかなと。
好きな人はめっさ好きだけど微妙な人にはかなり微妙な、人を選ぶ作品かと思いました。
今までやったゲームの中でも特にその傾向が強いような・・・。

もし「この娘可愛いな」とか「このキャラ良い感じだな」とかって感じでプレイを考えている方はちょっと注意が必要かもです。
私は全然平気でしたが、特にざくろとかちょっと酷いことになるので。

かくいう私は有りですね。
こーゆーゲームばかりやるのは流石にキツイですけど、たまになら全然楽しくやれてます。
これがケロQクオリティってやつですか。

卓司カッコ良いよ卓司☆
この記事へのコメント
タイトルに笑って内容見たらΣ( ̄□ ̄;)!!←ってなりました(´・ω・`)
 
マジですか…
 
なんで平気で人のカードとか盗めるんだろ
 
そういう人は逝っちゃえばいいのに
 
Chaos頑張ってください^^
2010/04/02(金) 07:02 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
アブラシモビッチさん>

漢字間違えてましたねw修正しました!

霞の知り合いもこないだファイル盗まれてましたね。
サインが何枚も入ってるファイルで、愛を感じる素晴らしいファイルだったのでとても残念です。
その方はそれでもカードゲームを続けていたので、凄いなと思いました。

Chaosはまずルールが分からないというw
2010/04/02(金) 11:21 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
最初はエイプリルフールにちなんだ緊迫したネタかと思ったのですが、本当だったんですね…><

平然と盗むなんて、どうかしてますよねホント。

霞さんがヴァイスをやめられても、こちらのブログには来ますので、これからもよろしくお願いします☆
2010/04/02(金) 12:07 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

え、いや、ちょ、ネタなんでヴァイス辞めないですからねww

知り合いが盗まれたのは実話ですが(´・ω・`)
2010/04/02(金) 12:17 | URL | 霞 #F6yXwSkc[ 編集]
最後の最後で参りましたwww

正直、昨日まで半信半疑でしたけど、1日たっても
「実はネタでしたw」的な記述が一切なかったので^^;

おバカ半分、恥ずかしさ半分なカミサですw
くっ…←(千早
2010/04/02(金) 12:37 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

ちょっと不安(?)にさせちゃったみたいで申し訳ないですw

Angel Beats!でまだ組んでないのにヴァイスを辞めるわけにはいかないんだZE☆
2010/04/02(金) 21:37 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
ですよね~☆
Angel Beats!も、これからはじまるのでまだまだ辞めるには早すぎますよ^^

ちなみにRR音姫も揃えたので、日曜のタイトルカップまで英気を養いますw
2010/04/03(土) 04:49 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

ゆりっぺがキャラ単作れるぐらい強いの希望w

音姫の強さを知らしめてきて下さい!
私も大会行きたいんですけど最近忙しくて行けてないという・・・><
2010/04/03(土) 19:16 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/101-d8f969a7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
