素晴らしき日々すげぇや

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/07(水)
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!


「素晴らしき日々」をやっとクリアしました!


・・・さて、もう1回やりますか

そう思わせられるシナリオでした。


内容は予想以上の出来でした。
現在左に貼ってるバナーで霞の中でトップ3には確実に入りますね。
前半は途中わけの分からない話をしていたり、わけの分からない状況だったり、過激な描写が多かったりで正直カオスな作品だなーとか思っていたのですが(自分に読解力が無いせいかもしれませんが)、だんだんと魅せられていって、最終的にはかなり気に入りましたw

プレイしていて、ちょっと「ひぐらしのなく頃に」に似ているなと思いましたね。
前半で謎(伏線)をばらまいておいて、後半でそれを回収してく感じが。
このゲームは6章まで有って、1章は〇〇の視点だけど2章は△△の視点って感じで視点が変わっていきます。
この視点の切り替えで、ひぐらしの「綿流し編」→「目明し編」のように真相が分かっていくような感じです。

このゲームをプレイする際は、絶対に最後までプレイしてください。
途中の雰囲気が気に入らなかったりして(2章とか)投げるのは勿体無いと思います。
せめて4章までやって、それでもダメだったら仕方ありませんが・・・。

メインの後半もかなり良かったけど、個人的に3章の次の章に続かないエンドも結構好みです。

10年モノじゃないので、終盤のあの体操のネタはよく分かりませんでしたねー。
「終ノ空」は「素晴らしき日々」と比べてどんなゲームなのかな。
いずれプレイしてみるのも良いかもしれない。



では、すばひび2週目行ってきます!
この記事へのコメント
連投失礼します><
そして、クリアお疲れ様でした~☆

「ひぐらし」に似たような感じときいたら興味をひきますね。
やっぱり、謎をばらまいてからの最終的な真相解明がなされるゲームは途中カオスな分、話が繋がると気持ちいいですよね!

2週目も頑張って下さい☆
2010/04/07(水) 22:49 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

そうですね!
その分ネタバレされるのが怖いですがw

複線の量が凄いので、1週目に見えてこなかったものがたくさん見えてきてかなり良い感じです♪
2010/04/07(水) 23:49 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
良かったですよね。素晴らしき日々。
体操ネタは終ノ空で「すかぢ」がネタで作ったOP歌詞です。
終ノ空本編には入ってませんが。

ついつい出てくる終ノ空。
コーヒー吹きました。
2010/04/08(木) 02:06 | URL | 神奈みずき #Ebgrns8Q[ 編集]
神奈みずきさん>

とても良かったです!
素晴らしき日々良かったし、サクラノ詩も早く出ないですかねw

こーゆーネタ見るとたまにガチで噴出したりしますよねw
2010/04/08(木) 03:09 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/106-91b39569
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
