「やる気ないフリすんなよ!もっと熱くなれよ!戦えよ!転んで、泣いて、みっともなく喚いてけよ!それが・・・それが!それが、青春だろ!」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/11(日)
タイトルなげぇ。


今日はダカーポのタイトルカップに行ってきました!
今回もPR目当ての参加です。

先日のタイトルカップではトライアル改のデッキで出て3連敗したので、今回は友人に音楽デッキを借りての参加となりました。


ダカーポP.C. タイトルカップ

参加人数:18~20人

参加デッキ:友人から借りた緑青音楽デッキ


1回戦目 〇 トライアルデッキ
レベル0は男3人組で華麗に戦い、レベル1からは雪月花やことりでフルボッコに。
相手トライアルなのでパワーでは負けないので殴り続ける。
途中バウンスされるもストックに余裕が有ったので問題無く勝利。

2回戦目 〇 トライアルデッキ改
トライアルを魔法構築気味にしたデッキでした。
男3人組が来てくれなく、レベル1になってもレベル1キャラがほぼ雪月花としか来ないという事故。
ことり&ななかも来てくれないのでレベル1では圧倒される。
レベル2から小恋チェンジで挽回し、最終的には回復とキャンセルの差で勝利。

3回戦目 〇 青緑生徒会
まず、青緑生徒会は無理があると思った。
緑必要無いでしょう。
しかもかなりの事故みたいで、相手2ターン連続攻撃しないでエンド。
その後1レベの時に霞が色ミスをして青しか出せなくなり、先の事故のアドが無くなる。
その後ななかシナジーで相手の後列2体をぶっぱし、小恋チャンジもして場を圧倒する。
その後殴り続け、生徒会デッキなのに杏が出ることなく勝利。

4回戦目 〇 黄赤音姫デッキ
このデッキを貸してくれた友人が相手でした。
こっちがあまり上手く回らず、レベル1帯では音楽デッキのが強いはずなのに良い勝負でレベル2へ。
レベ3音姫は助太刀に頼らないとどうにもならないので、ハンドに1枚しかない助太刀では小恋を守りきれず、場は圧倒される。
そこから打点で戦っていき、レベ3クロック6で何とか勝利。

結果:優勝


人に借りたデッキで優勝するという、何とも微妙な心地の大会でした><
最終戦で霞が勝った理由は、愛ですかねw
この友人はダカーポで一番好きなキャラは「ななか」なのに、強さで音姫を選んだのがいけなかったんですね!w

今日の大会は先日の大会ほどガチ環境じゃなくで良かったです。
メジャーな音姫や音楽に加え、委員長、メカ、生徒会など色々なデッキで参加している人がいました。
個人的に委員長やメカと対戦してみたかったのですが、叶いませんでしたね^^;


タイトルカップに出て最近凄い思うんですけど、ダカーポかなり強くなりましたねー。
特に音姫とかなんですかあれは。

相手ターンで普通に12500ぐらいで、自ターンだと更に上がったりするというね・・・。
さっき先日紹介した川中島デッキで音姫(タイトルカップ用)と戦って、真ん中のパワーを助太刀(川中島じゃなくて普通の3000助太刀ね)有りで16000なのにこの壁を越えられるという><
最近のパワーのインフレ具合はヤバイですね。
この記事へのコメント
人のデッキで優勝ですかww
 
僕も昔ありましたww
 
「優勝した!やったー!
けど…なんか違う。何かが違うんDAー!」
 
ってなりますよねww
2010/04/12(月) 00:12 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
アブラシモビッチさん>

アブラシモビッチさんもですかw

そうそうw
やっぱり自分のデッキで優勝した方が気分良いですよねー^^
2010/04/12(月) 03:30 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
アイマスの大会の時です、確かw
 
思い入れがあまりないですからねww
2010/04/12(月) 08:25 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
アブラシモビッチさん>

アイマスって参加人数多いのに凄いですねw

実は今度のダカーポのタイトルカップもデッキを友人に借りるつもりだったりw
2010/04/12(月) 19:20 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
あれ以来、僕の大会戦績は悲惨です…(;´∀`)
 
け、決してデッキが弱いわけじゃないですよ?;
フリーでは勝てるし…←
 
自分のデッキで出ましょうよww
2010/04/12(月) 22:28 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
アブラシモビッチさん>

フリーでは勝てるけど大会だと勝率が芳しくないデッキって結構有りますよねw
その逆も有ったり・・

いや~、ダカーポは大会の参加費として買わされる分を合わせても6パックしか買ってないんですよねw
それにあの3連敗したデッキでは出たくないので><
2010/04/12(月) 23:29 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
そこへ、私が通りますよっと^^;

とりあえず、優勝おめでとうです!☆
ただ借り物デッキだったのが、唯一のイタいところですね…。

私のデッキ(DC魔法)も大会になると結構ツンになりますよぉ。
フリーだとあんなに快活なのにw
というかPRが実用レベルなのが一番の原因なんですよね><
2010/04/13(火) 02:00 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
霞さん>
ありますねーw
結局運ゲーなのかな…?
 
あ、全然買ってないんですねw
リベンジしましょうよww
2010/04/13(火) 10:25 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
カミサさん>
あざーっす!

大会中はツンツンしないでデレデレして欲しいですよねw
最近はデレてくれるデッキがあまり見つからなくて><

あのPRのせいで絶対人数増えてますよねー。
かく言う自分もそうですがw


アブラ(ryさん>

運以外の要素も充分有りますが、結局の所どうやっても運に左右されてしまうのは事実ですよね。
でもそれでも運以外を完璧にする事で勝率はかなり伸びると思います。

参加費除くと3パックだけですねw
あの悪夢をまた繰り返すというのか・・・!?
2010/04/13(火) 23:43 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
名前略されたwww
 
本当にうまい人は運をプレイングでカバーしてきますからね…
僕はまだまだ運に頼りっきりです(ノA`)
 
"悪夢転じて吉となる"

このことわざを信じましょうww
2010/04/14(水) 00:54 | URL | アブラシモビッチ #-[ 編集]
霞さん>

じゃああれですよ、敢えて自分が愛着のあるデッキに対してツンになるんですよwww(ぉぃ
しばらく使わないことで、久しぶりに使ってやるとデレたりとか?

ちなみに、私のリームデッキが結構そんな感じです…。

2010/04/14(水) 01:12 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
アブさん>

だって名前長いんですもんw

霞もプレイングがまだまだ甘いので、一緒に頑張っていきましょうね^^

そんなことわざ有ったんですかw
霞は友達の小恋デッキを信じたい・・・!(ぇ


カミサさん>

え、何ですかその理論w
霞の場合はしばらく使わないとツンツンになって、以前よりだいぶ全く回らなくなってたりする事があるんですよね・・・。

リームデッキがデレた時の強さは凄そうですねw
2010/04/14(水) 11:37 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
まぁ、理論というよりかはただの偶然といった方が正しいですけどね^^;
私のリームデッキがおかしいだけですw

ちなみに先日はそれで、相手と1レベル3クロック以上の差から盛り返して勝ちましたので…。
…やっぱりおかしいですw
2010/04/14(水) 21:04 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

そーゆーおかしいデッキたまに有りますよねw
友人の堂島デッキとかヤバイです・・・><
2010/04/14(水) 22:37 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/108-e3f1ba50
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
