「ないくないくなななななくない?」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/30(金)
昨日ゆいにゃん(けいおん!でもABでもないよ。榊原ゆいだよ。普段はあんまり呼ばないけどあえて”ゆいにゃん”と書いておくよ)のライブに行ってきました!

結構良いライブだとは思いましたが、いかんせん霞の好みの曲が少なかったのが残念。
でも超好きな曲の「Einsatz」は聴けたので良かった良かった。
後は「片翼のイカロス」さえ聴ければ満足して帰れたんだけどな・・・。

投票によって選曲が決まっていたらしいですが、ぶっちぎりの一位は何故か天神乱漫のOP曲でしたw



歌って踊りながらちゃんとあのポーズも再現してて凄かったですねw




一応一方通行デッキが出来ました。
黄赤緑タッチ青構築です。

組んでみたものの、正直あまり上手く回せてないのが現状です。
回るときはガンガン回るものの、基本そこまで良い動きが出来ていないですね。

レベル2からのパワーはかなり強力なのですが、その分レベル0・1帯が少し薄いです。
特にレベル0帯が妹達に無駄にスペースを割いているせいで、勝つことが少し難しくなってきています。
妹達の効果発動をちゃんと考えるなら結構な枚数を割かなければなりませんが、結局一方通行の為に7枚入れてるだけなので効果発動は難しいですね。
トライアルの3500初春がもう少し入れば変わってくると思いますが、今頑張って2枚ですね・・・。
レベ0・1で押され気味なので、レベル2から木山や一方通行を展開した後は手札がカツカツになったりしてしまいます。

まだ微妙な出来なので、頑張って組みなおしてみようと思います。
でも正直、初春チェンジの方が安定して強そうな気が・・・。

あ、やらないと思っていた”とある”ですが、結構買っちゃたからネオスタンでデッキ組めるのであの企画に参加させる気です。
”とある”参戦で進行率が下がって、現在進行率18%ぐらいですね。
この記事へのコメント
霞さんは榊原ゆいさんが好きなのですか~

片翼のイカロス聞けなくて残念でしたね…

ってかなんで天神乱漫www
思いっきり吹きましたwww
2010/05/01(土) 15:53 | URL | #.YFdIZGo[ 編集]
お、天神乱漫が聴けたのですね!!!
しかもあの振り付けって本人がされたんでしたっけ?
私も結構、榊原さんは好きなので霞さんの熱狂が伝わってきますよ^^
ちなみに私は、FESの榊原さんにハマってます☆

私も一方さんのデッキを作りましたよ~。
妹達を投入するのは回避しましたw
2010/05/02(日) 00:54 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
名前が書いて無いよ>

結構好きですねw
ipodには60曲ぐらい入ってます。

天神乱漫は予想外過ぎましたw
2位の曲まで来て、「お、1位にイカロス来たのかな・・・!?」とか思ってたらイカロスじゃなくて天神乱漫が来たのには吹いたww
イカロスは霞が好きなだけであんま人気無いのね・・・


カミサさん>

どうなんでしょうかね。
榊原さんが「これ面白いでしょー?」とか言いながらあのポーズをしていたので、本人かもしれませんねw
FESの榊原さんって何ですか?

妹達は入れない方が安定するので良いと思いますよw
妹達の効果を発動させようとすると結構な枚数入れなければならなくなって、他の色と合わせにくくなりますので。
霞みたいに多くない枚数だとただの2000キャラとしか使えないので。
2010/05/02(日) 13:48 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
確か乱漫のOPムービーで、振付本人の名前が出ていたような出てなかったようなw

え~と、FESの榊原さんというのは
Chaos;Headに登場する岸本あやせというキャラを榊原さんが演じているやつですね☆
作中で崇拝バンド的?なものを組んでいるんですけど、それが“FES”こと「ファンタズム」という名義で歌ってますね^^

やはり半端になると意味ないですもんね><;
一応レベル3一方さんも入ってますが、回復だけの為に入れてますw
2010/05/02(日) 14:57 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

あー、あれFESって名前でしたっけw
霞もFES好きですよー!
あーゆー曲を多めに歌って欲しかったです><

回復持ちのレベル3ってだけでも充分強いですしね♪
2010/05/02(日) 15:01 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
ああいった感じの榊原さんの歌はカッコいいですもんね。暁の護衛に使われている曲なども良いですしね^^

そうですねb
それでも保険としての要素が強いですけど^^;
2010/05/03(月) 13:40 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

カッコイイ曲をもっと歌ってほしいものです><
Togetherとかパーソナルスペース良いですよねw
2010/05/03(月) 21:54 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/111-9012de55
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
