「ルームメイトさん、今も募集中、なの、です・・・」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/16(金)
久しぶりに”沙耶の唄”をプレイしてます。
やっぱこのゲーム色々な意味で凄いですね^^;


”暁の護衛 ~罪深き終末論~” がマスターアップ
よっしゃきたぁぁぁぁぁああああ!!
このゲームには、前作前前作からやりたかった薫ルートが収録されています。
収録されているというか、むしろ一番のメインが薫なのかな?
薫を連れ戻しに行くというのが話の土台になっているようなので、きっとそのはず!
ってか絶対そうだろ!そうですよね!?
薫は暁で一番好きな女性キャラなので非常に楽しみです。

先日暁の護衛を再プレイしてたんですけど、以前は気づかなかった終末論へ続く複線が結構有りましたね。
途中ある話をオチ無しで終わらせて、”俺達がこの出来事の詳細を知るのは半年後だった”という風に纏める部分が有ったということは、この時点から終末論を作る計画が有ったってことなんでしょうか。

収録ボイス数が
暁の護衛 約16000ワード(体験版やドラマCD含む)
暁の護衛 プリンシパルたちの休日 約10000ワード(体験版やドラマCD含む)
暁の護衛 ~罪深き終末論~ 約32000ワード(体験版やドラマCD含まない)
ってことでもかなり期待してしまいます。

ってか、なんか前にも同じようなこと書いた気が・・・。
まぁいっか!w


"アッチむいて恋”の発売延期
延期だとおおおおおおおおおおおおおお!!
と思ったら
4月23日→4月30日
の一週間だけの延期でした^^;
音声の収録漏れだそうですね。
公式にマスターアップしたと書いて有るし、これ以上延びるのはまず無さそうなので良かったです。

このメーカーって結構ユーザーに親切な気がする。
企画が多く、クリスマスやバレンタインなどのイベントの度にわざわざ企画立てて音声の収録までしてくれたり、秋葉原での配布会に来られなかった人の為に抽選だけどネットで応募しての配布も有るし。
今回も延期の理由をきちんと説明してくれたり。
霞の中でAsa projectさんは結構好印象です^^



”エヴォリミット”の発売延期
ちくしょおおおおおおおおおおお!!
ちくしょぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!
近日中に発売されるゲームの中では2番目に楽しみ(1番は暁の護衛)だったゲームの延期・・・これはキツイです^^;
4月30日→5月28日
一ヶ月か・・・。
”置き場がない!”と被るけど、こっち優先ですね。
延期するのは辛いですけど、その分良い作品になるというのなら待ちましょう!
今回も熱いゲームを期待しておきますね!



”DEARDROPS”の発売延期
ここも延期ですか・・・。
4月23日→6月28日
なので2ヶ月ですね。
”キラ☆キラ”が良かったので、OVERDRIVEのバンド系ゲームにはかなり期待してしまいます。
ライターさんの名前は前作と違ったのですが、今回のライターの「那倉怜司」さんは実はキラ☆キラの方のライターさんと同一人物なんじゃないかって噂を以前見かけましたね。
もしそれが本当だったらかなりのファッキンゲーになると思うので、非常に楽しみです!



ソフマップでの”クドわふたー”愛のコメント
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51012365.html
先日ソフマップの前を通ったのでどんなコメントが有るか見てきましたよ。
そうしていたら、いつも見ているブログのある方がいたので驚きましたw
まさか知っている人がいるとは思いませんでしたね。

クドわふたーでは新キャラが二人出てきますが、氷室憂希が結構気になってます。
クドともう片方の新キャラはひんぬーのロリですが、こっちはロリじゃないし巨乳ですねw
これでロリコン以外の方にも・・・という事でしょうか。
この記事へのコメント
氷室…だと…?!

…いやぁ…椎菜でしょ。(ロリコンフェニックス的な意味で)
2010/04/16(金) 22:28 | URL | cappuccino #-[ 編集]
cappccinoさん>

変態!変態!変態!(AA略

今回は智代アフターと違って、キャッキャウフフな内容になりそうですねー。
2010/04/17(土) 00:11 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
暁の護衛キマシタね!!!

気づけばあと1週間をきりまして^^
私もいずれはプレイするはずなので楽しみです☆

そんな伏線も、あったんですねー。
プリンシパルにも伏線まではないですが、今回登場するキャラが出てきていたと思いますがそれとはまた違いますよね?
2010/04/18(日) 13:03 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

暁がホント待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。
でもあと少しですね!

それとは別だと思います^^;

麗華ルートのラストの所で、親父らしき声に声をかけられて、それがよくある心の声(幻聴)の類かと思っていたんですけど、親父まだ生きてるっぽいので、この時マジで親父に話しかけられてたんでしょうねw
2010/04/18(日) 17:57 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
あ、あの部分ですか!?
その部分なら私も覚えてますb
実は気になってました^^

私もプレイ中にいきなり同じ声の人が出てきたので、「ナンデスカ?」とは思っていましたねw
2010/04/18(日) 18:44 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

おお、覚えてましたかw

こーゆー以前気が付かなかったことに気付いたりするのが再プレイの醍醐味ですねw
2010/04/18(日) 23:42 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/112-b1ead0ae
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
