「俺斉藤っす!」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/04/19(月)
テッグジャイアンがもう売ってたので買ってきました。
今日は霞が気になった部分について少し書きます。





『光輪の町、ラベンダーの少女』
今回TG版の体験版が付いていました。
本編序盤と、るーすぼーい氏の特別書き下ろしストーリーが入ってるみたいです。
まだプレイしていないのですが、どうやら車輪の賢一が出てくるみたいですw
車輪をプレイ済みならこれは気になって当然ですね!
後でやろうと思います^^
それにしても声優豪華だなぁ。



俺ゲーグランプリ2009
TGの読者投票によって決定するらしいです。
総合部門・シナリオ部門・グラフィック部門・サウンド部門・エッチ部門・システム部門・キャラクター部門の全7部門有るのですが、マジ恋が6部門で1位でしたww
マジ恋はかなり面白いですけど、それでもこれはさすが無いと思います><
キャラ部門で百代が2位(まゆっち)に2.5倍の差を付けて1位になっていたんですけど、TG層には百代好きが多いんですかねー^^;
公式のマジ恋人気投票だと、百代4位だった気がするんだけどな。

他はましろ色シンフォニーが2位を4つ取っていましたねー。



『BALDR SKY DiveX ”DREAM WORLD”』
バルドのファンディスクキター!!
まぁ、霞はまだDive2を終わらせてないのですがw

バルドと同じ世界観で、ifストーリーやアナザーストーリーが収録されているらしいです。
勿論バトルも健在。
ACTコンテンツにはバルド地獄・バトルアリーナ・追加武装などの追加要素が有るみたいです。

それにしても、84ページの左下のツインテレインが可愛すぎだろこれ・・・!

まぁそれは置いといて、ACTパートにコラボレーションキャラクターと言って、他ブランドの作品のキャラが登場するらしいです。
シルエットは3つ!
これは・・・完全に、松風とまゆっちですねww
あと1つは霞には分かりませんでした><

うし、早くDive2を終わらせよう。


『さくらさくらファンディスク(仮)』
さくさくFDきたあああああああああああ!!
どっちの”さくら”も好きな霞にはマジでktkrですw

本作では、奈々子先生と桐島さんの高感度がMAXになった状態から始まるそうです。
あのシーソーも健在のようw

立ち絵には奈々子先生のスーツ姿、桐島さんのメイド姿やプラグスーツ姿なども追加されているようです。
前者2つは大歓迎ですが、プラグスーツは特に好きでもないかな・・・^^;

とにかく楽しみです!!
以前みたいに、1年も延期するのはやめておくれよハイオクソフトよ・・・。


『置き場がない!』
シナリオの執筆、音声の収録は既に終えているようです。
グラフィックも最終段階で、今は主にスクリプトを組む作業が山場とのことです。
置き場がない!は延期しないで大丈夫そうですね^^
良い感じのギャグゲーになりそうで楽しみです♪

店舗特典ではヨドバシカメラの特典のテレカがエロ過ぎると思うんだ。


他にも少し気になるのは有りますが、概ねこんな感じですー。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/114-200c7a6a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
