「彼らの優越感に満ちた笑みは、俺に1つの決断をさせるに充分だった。財布の中身は125円。それさえ確認すれば、もう迷いなどなかった。」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/05/19(水)
相互のカミサさんが”とある”のネオスタンレシピを公開してたんで、便乗して霞も載せようかと思います。

先日のタイトルカップでは相手に恵まれたこともあり、このデッキで優勝することが出来ました。



初春デッキ(ネオスタン)

レベル0
・電撃使い美琴2
・冥土帰し3
・花飾り初春3
・御坂妹3
・柵川中学の生徒初春3(あと1枚欲しいお・・・)
・佐天涙子4

レベル1
・黒子のパートナー初春4
・スキンシップ 美琴&黒子4

レベル2
・固法 美偉2
・プール掃除2
・多才能力者木山4
・風紀委員初春4

レベル3
・水着の初春4

クライマックス
・能力とちから4
・せんせいの執念4


花飾り初春が全然思い出に行ってくれないので、思い出要員として御坂妹も入れました。

序盤は佐天さんでハンド増やしていって、レベル2から一気に展開って感じです。
理想の場は水着の初春×2、木山×2、冥土帰しですね。
この記事へのコメント
連投失礼します!

お、優勝だったんですね。おめです(*^_^*)

レシピ拝見いたしました☆
水着の初春強いんですよねー^^;
うまく立ち回られたら、水着の初春のパワーが14000ほどまで上昇するので困ったものですw
私のところでは、たまたま本格的な初春デッキを作っている人が大会にいなかったので助かりました。

どちらにしても回収要員が少ないのが残念ですよねぇ。
2010/05/19(水) 20:58 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

一回戦目 青単
二回戦目 青緑赤
三回戦目 一方通行(事故)
四回戦目 初春
って感じだったので運が良かったのが大きいですね。
青メインじゃパワー全く相手にならないし、一方通行は相手事故だったし、まともな殴り合いになったのは四回戦目だけでした。

初春ほんと強いですわw
レベル2で13000~14000のアンコ持ち出てくるとか鬼畜過ぎですw
もう最近インフレ激しすぎてパワーの感覚おかしくなってきた・・・。

このデッキだと佐天さんが絆で頑張ってくれるのであまり困らないですねー。
他欲しいのは木山とカエルくらいですし、この2枚は結構揃うので問題無いです。
2010/05/19(水) 23:53 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
なるほど。

確かに改めて確認すると、佐天さんの絆が回収カードの役割をしてくれたりレベル0帯での5止め防止にも役立ってくれる感じでいいですね^^

ちなみにそちらではどんなタイプが多かったですか?
こちらはほとんどが美琴主体で、一方さん主体は私含めて2~3人ほどですかねw
2010/05/20(木) 00:59 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

佐天さんのおかげでチェンジが出来なかったことはフリー合わせて多分一度も無いですw
このデッキだと結構重要なカードですね。

あんまりちゃんと回りを見ていなかったから詳しくは分かりませんが、確認したデッキは
初春 3ぐらい
一方通行 4ぐらい
美琴 2人ぐらい
青 2人ぐらい
ですねー。
こっちだとむしろ一方通行のが多い印象でしたw
2010/05/20(木) 02:06 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
やはり地域ごとに使用されるデッキの傾向が違っていて面白いですね^^

特に「禁書&超電磁砲」は、キャラデッキで組む人もいればガチで組む人もいる感じがするので、そういった様相をとらえることができてそういう意味では参考になりました☆
2010/05/20(木) 21:26 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

そうですねー。
地元じゃキャラデッキや構築力の足りないデッキをよく見かけますけど、秋葉原とかだとガチばっかだったりしますし、場所によって結構変わってきますね。
2010/05/21(金) 02:24 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/125-022ef5ca
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
