「彼女と妹は同じ意味だよ」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/06/09(水)
前回と今回のタイトルのセリフやばくないですか?w
最近左に追加したバナーの「死神の接吻は別離の味」ってゲームに出てくる「天宮雫」という妹キャラがこんな発言をしてるんですよw
声優も霞が大好きな五行なずなさんですし、かなり良かったですね♪

これで霞的三大妹キャラは四大妹キャラに増え、こんな感じになりました。
・天宮雫(死神の接吻は別離の味)
・朝倉音夢(D.C.)
・朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色な)
・国見絵馬(何処へ行くのあの日)

音夢と麻衣は結構有名なので分かる人も多いと思いますけど、絵馬を知っている人はいるのかな^^;

P20N4102202_01.jpg

霞が始めてやったギャルゲは「Memories Off Duet」ですけど、2番目はこの「何処へ行くのあの日」です。
もしかしたらこのゲームプレイしたから・・・いや、このキャラがいたからギャルゲを続けたのかもしれません。
それぐらい霞には重要なキャラですね。
これが「鷹月さくら」(夏野こおり)さんとの出会いでもありました。

つか、当時は声優とか全然知らなかったけど、今見直してみるとこのゲームの声優豪華ですねw
「鷹月さくら」さん、「みる」さん、「北都南」さん、「九条信乃」さん、「木葉楓」さんとかヤバイです。



次の更新では久々にヴァイスのレシピを載せようかなーと思います。
・・・久々でもないか?
この記事へのコメント
「何処あの」久々ですね!
もろ世代ですヨw

ただネタがネタだけに、中身がうろ覚えですが、歌をyozucaさんが歌っていたのは覚えていますb
2010/06/10(木) 02:38 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

お、この作品が分かるとは流石ですカミサさんw

正直霞もうろ覚えだったりw
yozucaさん歌ってましたっけ?
霜月はるかさんが歌ってたことは覚えてるんだけどなー。
2010/06/10(木) 04:25 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
PC版だかPS2版だか覚えてませんが、yozucaさんは挿入歌で歌ってたと思いますよ^^
2010/06/10(木) 14:08 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

そうでしたか、ありがとうございます^^

2010/06/10(木) 18:19 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/129-7bdbe242
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
