「それでも俺は・・・あのガキの前じゃ最強を名乗り続けることに決めてんだよ」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/12/12(日)
黒サイドのトリオサバイバルに参加してきました。
友人がフェアリーテイル・イクサで自分がアイマスです。
このアイマスはレベ1になった時点でCXが4~6枚見えてるのがデフォな呪われたデッキなのですが、構築は好きなので勇気を出して参加しましたw

一回戦目

〇 フェアリーテイルVSアイマス

〇 イクサVSフェアリーテイル

〇 アイマスVSメルブラ

イクサ以外の人は特に苦戦せずに勝利。
前回はストレート負けだったのに今回は全員一回戦勝てて良かったです^^


二回戦目

× フェアリーテイルVSメルブラ

× イクサVSペルソナ

× アイマスVSエヴァ

自分の対戦相手が ま さ か の エ ヴ ァ!!
効果確認しながら戦ってみたけどやっぱエヴァ強いなぁw
エヴァやる気無かったけど、この対戦をしたのが理由でデッキ作りたくなりましたね。
何パックか買ったら青のレベ0綾波SRや赤のRRが両方当たりましたし、もしかしたら作るかもしれません。

そして二回戦目はストレート負けというね!
あれですね、みんな仲良しなんで勝つときも負けるときも一緒というww
初参加の時は1回戦目負け、2度目は2回戦目負けなので、次行くことがあったら3回戦までが目標かな!


その後はアキバ巡り。
一刻館というカード屋がアキバにあるのですが、この店がヤバイw
3人でメルブラを何パックか買ったら3人ともかなり良い当たり方してましたからねw
最初3人合わせて10パックくらい買ったけどSR白レン1枚とRR6枚ぐらいと高めのR3枚ぐらいとかだったかな?
今後アキバでパックを買うときはここ以外に考えられないかもです。



そういやメルブラはデッキを作ってはみましたが、なんか回しても微妙・・・。
デッキを組んだ時点ではなかなか強そうな気がしたんですが、それはただの幻想でした><
やっぱ構築が悪いのかなぁ・・・。
この記事へのコメント
トリサバお疲れ様でした!

エヴァ買ったんですね~。
綾波とかそこそこ強い系がありましたね^^
それでも私的にはメルブラの方が普通に強く感じた次第でございます(ぁ

ちなみにメルブラはどんなデッキ組んだのですか?
2010/12/13(月) 15:32 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
サインよ来い!!って感じにちょっとだけ買ってみましたw
まぁ今回ネルフなのでレート低めなんだけれども・・・。

赤黄双子と赤黄秋葉ですね。
とりあえずガチに組まないで使ってみたいカード入れたりして組んでみたんですけど、これがまたそれを考えても微妙な感じで><
RR白レンとか高くて1枚しか持ってないのも赤黄構築だから厳しい所なんですよね。
2010/12/13(月) 22:43 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
メルブラの赤黄はレベル2アルクが微妙なだけに、秋葉になると白レンもあいまって、金かかりますよね…。

まぁ、翡翠&琥珀あたりがメルブラじゃ一番妥当かなと思っている自分がいたりwww
2010/12/15(水) 01:24 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
秋葉は4枚当たってるのに白レンは1枚も当たってないというw

確かにメルブラはそのデッキが一番作りやすいですよねー。
パワーもそれなりに高くて良い感じですし。
2010/12/16(木) 04:03 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/148-3fc8c5fe
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
