トリサバ結果報告

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2011/02/27(日)
使用デッキ
先鋒:アイマス(美希千早)←霞
中堅:メルブら(緑黄タッチ赤)
大将:ミルキィ(赤緑タッチ青)


デッキは色々悩んだ末に美希千早になりました。
理由は今霞が千早と貴音にハマってるからですw
アイマスキャラの中で一番歌が上手いのは貴音だと思ってるのは霞だけですか?


1回戦
〇 アイマスvsなのは(赤黄青)
〇 メルブラvsミルキィ
〇 ミルキィvsメルブラ

相手がレベル1の時点でクラマ8枚見えたと自らバラしたので遠慮なくCX貼って殴る。
助太刀フェイトで山札削ってなるべく被害を抑え、レベ3とシャマザフィで粘ってはいたがそれでも補えず勝利。


2回戦
〇 アイマスvsBASARA(赤青)
〇 メルブラvsAB
〇 ミルキィvsらきすた

相手事故のようで、レベ1でレベ0のキャラ、レベ2でレベ1のキャラが出てくる。
その分ストックはたんまり溜まっていたのでレベ3で勝てる場所を確実に信玄バーンで攻めてくる。
信玄2体に増えて推して参るまで使われたので、バーンで計4点も与えられましたね。
信玄と推して参るで粘られはしたがレベ1、レベ2で稼いだアド差で勝利。


3回戦
〇 アイマスvsハルヒ(長門)
〇 メルブラvsなのは
× ミルキィvsエヴァ

相手のキャンセルが異常で、7~8割ぐらいの確立でキャンセルかかる。
レベ2で長門を早出しされるが、助太刀込みのパワーラインが14000だったのでレベ3&レベル応援&寄り道で出てくる度に潰していく。
こっちから2~3ターン遅れてやっと相手をレベ3にし、次のターン相手山札にCXがほとんど無いのを確認してCX貼って殴り、1キャンされるがトリガー乗ってなんとか7点通して勝利。
かなり厳しい戦いでしたね。
こっちレベ3を5~6回出して何とかギリ生き残ってた感じでした。

4回戦
× アイマスvsDC(音楽)
× メルブラvsエヴァ
× ミルキィvsとある

レベ0では後列込み4500のことりが倒せなくて、相手有利に場が進んでいく。
レベ1~2ではゆず&慎を使って寄り道を打たせないように立ち回られ、完全に流れは相手寄りに。
レベ2~3では小恋のパワー12000に、助太刀が用意出来なかったレベ3は場合は次々と狩られていく。
助太刀をしても、相手は袋トリガーでストックがしっかりと溜まっていたので手札アンコール。
粘りながらも打点を与えていき、相手レベ3クロック6の山札2枚でターンを相手に渡すが、かけがえのない仲間でレベ3小恋を回収してしっかり生き残られる。
今度はこっちにレベ3クロック6の山札1枚でターンを渡され、リフダメで死亡。
山札があと2枚有ったらレベ3出せて生き残ることが出来てて、相手の山札確認した所確実に勝ててました。



そんな感じでトリサバ終了。
やっぱこのチームは勝つ時も負ける時もみんな同じ時が多いですね。

1回戦負け→2回戦負け→4回戦負け
とだんだん勝ち進めるようになってはいるので、きっとその内優勝出来るはずww

特に酷い事故も起きず、参加賞にインデックスと意地っ張り由夢が手に入ったので満足出来たトリサバでした。
この記事へのコメント
なんか順調にレベルが上がってる感じですね!!
このまま優勝しちゃってくださいw
ところで4回戦って・・・トリサバ何回戦まであるんですか?

刀語に手出します?この間の地震で延期したらしいから買いに行ったとき売ってなくて今ちょっと悩んでるんですよ。やっぱ新しいのはもってないとついてけませんかね・・・

P.S.
カウンターもうすぐ1万人ですよ!!(私が来たときには)
2011/03/30(水) 15:17 | URL | 綾平 #-[ 編集]
綾平さん>

一度レス書いたのに途中で消えて涙目ww
CLANNAD・リトバス・DCのタイトルについて軽く考察っぽいの書いたんですけどね・・・

今回はたしか1000人以上いて人が多かったので予選3回戦(この中なら1敗までならセーフ)+本戦6回戦の計9回戦ですね。
正直ここで優勝とかムリゲ過ぎるw

刀語はスルーしちゃいますね。
今後やるとしたらアイマス・Rewrite・ロボティック(ゲームが気に入ったら)辺りです。
綾平さんがやってるタイトルってCLANNAD・リトバス・DCですよね?
作る内容にもよりますが、どのタイトルも戦っていけますよ。
ただ、「環境で戦えるデッキ」は作れますが「好きなカードを使って環境で戦えるデッキ」を作るのは古いタイトルほど辛くなってしまいますね。
特にこのキャラ使いたいというこだわりが無ければ、CLANNADはまだしもリトバス・DCというタイトルは充分戦っていけます。

デッキの作り方が分からないというなら、人のレシピを参考にするのがオススメです。

公式サイトにある大会優勝者デッキや上級者の方は複雑に組んでいたりすることがあるので少し注意です。
もし参考になりそうなのが見つからないなら仰っていただければ自分もレシピを上げてみますので。

いつの間にか1万突破してた!!
おめでとう自分!ありがとう訪問者様!

レスにしてはえらい長文になってしまった・・・すいません。
2011/04/01(金) 06:09 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/155-6174ebd7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
