一昨日の大会

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2009/10/14(水)
WORLD GRAND PRIX 2009予選に2回作りたてのファントムのデッキで挑んできました。

使用デッキ 赤緑ファントム

一回戦 〇 赤緑アイマス
相手カウンターたくさん入っていましたね。少なくとも6枚は有りました。
美希早出しされるもこちらもチェンジでドライを早出し。
後列も整えパワー12000のドライで殴り勝利。

二回戦 × 赤青ミハネム
高坂まゆき・木琴・杏などで回復しつつ音夢で殴っていくというデッキでした。
こちらかなりの事故。
相手後列天枷2、前列ミハネム・水着2となかなかの場に対してこちら後列無しのレベル2を1体とレベル0しか存在せず。
特攻しつつも手札も切れ敗北。
負けた時、相手との点差が10点以上もありましたね・・・。

三回戦 〇 赤単アイマス
やっぱりレベル1の春香が強いですね。
レベル1の対応クライマックスで回収系で1番強いんじゃないでしょうか。
だがしかしレベル2のクロウディアをチェンジで早出ししばったばったとなぎ倒す。
レベル2になりチェンジで最強のファントムドライに頑張ってもらい勝利。

四回戦 × ささ健吾(愛構築)
ガチの人が多い中ここでまさかのネタデッキ。
終わった後思い返して、ささみ・健吾・ソフト部以外のキャラを1枚も見た覚えが無いんですけど・・・。
そんなデッキが相手なのでレベル1から常に圧倒し、レベル3へ。
こちらもレベル3になっていましたがクロックは0~2くらで割りと余裕が有ったんですけどクライマックスを使って特攻され止らなくて敗北。
まさか負けるとは思いませんでしたよ・・・。

五回戦 〇 らきすたオタクデッキ
戦場のこなたなどを出されるもパワーではこちらが上なのでビートしつつ勝利。
こなた可愛いよこなた。

六回戦 × 赤青最凶のラハール
やっぱ最凶強いですね。
リフレッシュをしてしまいレベル3のドライが控え室に落ちていなくてチェンジ出来ず、10000のキャラを立たせておくも最凶のクライマックスシナジーで突破されさらにダメージも多かったです。
最凶の効果の1ダメなどでクライマックスが落ちて最後デッキの中にクライマックスが無くて負けました。
最凶強いよ最凶。

結果3勝3負でした。
ファントムかなり強いので正直このデッキならもう少し勝てても良いと思いました。
プレミスとか酷かったからですね・・・。

もう1つの大会はまた後で載せます。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/38-7b903dcf
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
