続き

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2009/10/16(金)
ネオスタンダート

人数・約70人

使用デッキ・赤緑ファントム

一回戦 〇 BASARA織田
最初この対戦相手の方、普通のショップ大会だと思ってスタンダートのデッキを使っていたので注意しました。
相手は軽く事故ってたようでチェンジなどを使い終始有利な状況で勝ちました。

二回戦 × ウィッチハット・リームシアン
相手のトウマ&ゼナスをチェンジやクライマックスを使いウィッチハットのパワー10000でも勝てない値で殴り殺す。
こちらのチェンジによって相手は圧倒され、リームも出せないままリフレッシュへ。
相手レベル3クロック4の状態なので3ダメで2回殴るも2連キャンセル。もう1体は1ダメしか与えられなく相手生き残る。
その後返しのターンでソウル+2クライマックス使われ全く止まらず死亡。
場は完全に勝っていてダメージも有利だったのに負けるとか予想外でした・・・。

三回戦 × おめかし鈴小毬
相手もパワーの高いデッキなので場は互角かこちらがちょい有利くらいで進む。
相手があと2~3ダメで死ぬ時に最後ソウル2クライマックス使われ、だけどこちらレベル2のクロック4なので余裕だと思っていたのですが一気に10ダメ与えられ終了。
山札にクライマックスちゃんと入ってたのに何で死んだの俺・・・・・・。

四回戦 〇 黄青ファントム
初めてのファントムミラー。
ですが相手構築甘く・プレイングも拙かったのであまり苦戦しなかったです。

五回戦 〇 リトバス動物
パワーの高い動物が相手でしたがこちらしっかり後列揃え、相手の方は威嚇の1体だけなのでパワーで圧倒し勝ちました。

六回戦 〇 早出し桜
黒衣の桜による早出しを狙ったデッキが相手でした。
ですが相手なかなかキャンセルならず早出ししないままレベル2へ。
その後レベル2は神話が1体出てくるだけだったので普通に殴り勝利。
センターマーカーがオルタや黒桜でかっこよかったです!

結果 4勝2敗
4勝したのでこのショップの300円割引券を貰いました。
この日の大会の1回目は4勝した人に2パックだったのでそれを期待し落胆・・・。

この2回の大会では勝率がそこまで良くなかったので今度の日曜のネオスタンの大会でリゾンベしたいと思います!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/39-5ccee81b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
