ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2009/10/18(日)
優勝おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
いええええええええええええええええいい!!

WORLD GRAND PRIX 2009予選

使用デッキ・赤緑ファントム

参加人数・20人

一回戦 〇 赤黄なのは
相手事故りすぎ。
最後まで一度もキャンセルかかりませんでした。

二回戦 〇 赤青イクサ
リームが出ずに相手リフレッシュ。
美少女ヒロインアミタリリで相手頑張るもこちらのドライに勝てずパワー勝ち。

三回戦 〇 赤緑アイマス
相手序盤から攻めまくりで後半手札不足になり殴って殴って勝ち。
レベル2以上が1体しか出てきませんでした。

四回戦 〇 動物リトバス
以前別の場所の大会で戦った人と再会。前と同じでまた勝つことが出来て良かったです。
レベル2からチェンジドライで攻めビートしつつ勝利。
ストック不足からかあまり強いキャラが出てきませんでした。

結果 4勝で優勝

いえええええええええええええええええい!!

とまぁ優勝出来たわけですが、今回優勝出来たのは運が良かったからだと思います。
二回戦のイクサの人以外は事故なのかあまり強いキャラが出てこなく、ほとんど0・1レベルで突っ込んでくるだけだったのであまり苦戦しなかったです。

今回は友達と参加したのですがお互いに三回戦まで全勝で、その時点での全勝が3人なので「俺らどっちも権利取れたんじゃね!?」と喜び合っていました。
だがしかし・・・。
駄菓子菓子・・・。
四回戦霞はその友人と当たらずに別の人と当たりました。
私は問題無く勝てたのですがその友人は・・・。

まさかのらきすたに敗北!!
そして入賞せず!

途中全勝が3人だったのでその3人で3位まで決めるのだと思っていましたがまさかの事態に。
1位が霞、2位が四回戦の相手、3位が3勝1負の最後友人に勝った人。
順位決めについてよく分からないのですがこーゆーものなんですかね?
その友人納得がいかなくてジャッジに講義してましたがやはり無理でした。
権利取りたくて意気込んで色々な大会を探していたりしたその友人の落ち込みようったらなかったですね・・・。

まぁそれは置いといて、
いえええええええええええええええええええええええええい!!
岡崎さいこおおおおおおおおおおおおおお!!(なんとなく
この記事へのコメント
優勝(o^ー゚)/’`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
たとえ途中全勝してもオポメントが低ければ上位に入れないこともありますよ。
ところでWGP決勝は出るんですか?
2009/10/19(月) 16:08 | URL | hiki #-[ 編集]
ありがと~!

すいません、オポメントって何ですか?検索してみたのですがあまり引っかからなかったので・・・

東京は12月19.20日とのことですが受験なんて関係ねぇ!って感じで出ようかと思いますw
これを契機に受かるまでWS封印ですね。
2009/10/19(月) 17:39 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
えっと…
スイスドロー形式において優勝者(この場合でいう4勝0敗の霞さん)が決まった時、3勝1敗の人が複数いる場合は、各自のオポメントポイントっていうので順位を決めます。
で確かWSのオポメント計算方法は「大会中に対戦した人の戦績ポイントを合計したポイント」のはず。
要は
オボメントポイント=1回戦の対戦相手の戦績ポイント+2回戦の対戦相手の戦績ポイント+3回戦の対戦相手の戦績ポイント+4回戦の対戦相手の戦績ポイント
となる。

例え霞さんの友人が途中まで全勝だったとしても、霞さんの友人に負けた方々が他の人にも負け続けていたらその友人のオポメントポイントは低くなる…というわけ。

わかりづらい説明でゴメンちゃいm(_ _)m
2009/10/19(月) 19:08 | URL | hiki #-[ 編集]
連コメ失礼
身は滅ばさないで下さいねw
ちなみに自分も横浜&東京大会には参加予定です♪
2009/10/19(月) 19:21 | URL | hiki #-[ 編集]
分かりやすい説明ありがとうございます!

そこまで頭良い所狙ってないんで少しくらい遊んでもなんとかなーとか思ってますw

二ヶ所も出るんですかw
東京大会で辺りを見回して高身長のイケメンがいたらそれがhikiさんですね!
2009/10/19(月) 20:41 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
まぁ日帰りなんですが(;_;)

高身長イケメンとかねーよw良くみてブサメンですww

じゃあ、女顔で笑顔が爽やかな松潤似の人を見つけたら声かけますね(^w^)
2009/10/19(月) 21:51 | URL | hiki #-[ 編集]
日帰りじゃ結構忙しそうですねー。

いやきっと当たっているはずw

それこそねーよww低身長で鼻にほくろの有るファントムを使ってるブサメンが自分ですのでw
2009/10/19(月) 22:17 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/41-c9da97b9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
