やっぱさぁ・・・

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2009/11/21(土)
最近忙しいしホロウは他のエクストラと違って初回限定じゃないっぽいので時間に余裕が出来てからで良いかなーと、そう思っていました。
でも大好きなFateだし、無理に決まってますよね・・・。

という事で8箱買いました!!(マテw
最初は5箱で済ましてあとはシングルの予定だったんですけどね・・・。

gs.jpg

今回の目玉の「守護者セイバー」が最初5箱買って3枚当たったんですよ。
ネットで他の方の当たり方を見たら
3箱→1枚
7箱→2枚
10箱→5枚
とかだったのでなかなか良い当たり方だと思いました。
ここまでは

その後久しぶりに友達と家で遊んで、またカード屋行ったのであと1枚を当てようと頑張りました。
それが間違いでした

1箱買って当たらない。
もう1箱買って当たらない。
やけになって更にもう1箱買っても当たらない。
・・・・・・・・・・。

そのせいで他のRはほとんど4枚以上になりましたね・・・。
いや、あれはほんと無駄遣いでしたわ・・・。
最後の守護者はオクかショップで買おうと思います(´・ω・`)

あ、あと初の金券と銀券1枚当たりましたw


ホロウだけじゃなくハルヒTDも2箱買いました。
うん、やっぱり強いね
トライアルと言えば使いづらいカードがよく入っているものですが、ハルヒには無駄なカードが少なかったです。
レベル1も、5500が2種類入っていたりして戦いやすいですね。
以前紹介した「トラブルガール ハルヒ」のチェンジ元の「勝利宣言ハルヒ」。

SY/W08-T06
カード名:勝利宣言ハルヒ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《団長》・《和服》


【自】 チェンジ [① このカードをクロック置場に置く]あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「トラブルガール ハルヒ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】 集中 [③]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の控え室のレベルX以下の《団長》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。Xはそれらのカードの《団長》のキャラの枚数に等しい。

この集中ですが、思っていた以上に使いやすいですね。
このTDのキャラはハルヒか長門しか入っていないので思っていた以上に簡単に発動出来ました。
6回程使用して、
1枚→2回
2枚→3回
3枚→1回
という結果。
パックが出てからハルヒ単とかで作ればほぼ2枚以上は落ちるんじゃないですかね?

トラブルガールも期待通りの働きをしてくれます。
対応CXの「サムデイ インザ レイン」も扉で使いやすく、他に入っていたCXも1枚引いてパワー+2000ソウル+1なのでとても使いやすいです。
回した感じ、ハルヒはネオスタンの大会なら普通に出られる強さでしたね。
イラストも気に入るものが多かったのでパックも頑張ろうと思います。

最近ヴァイスのモチベ下がり気味だったのにホロウとハルヒのせいでモチベ急上昇な一日でした。
守護者?アーアーキコエナイ。
この記事へのコメント
ハルヒのトライアルは全体的に強かったですね。特に水着のハルヒ&長門が使いやすくレベル2になってもカウンター対策でとても役にたちます。

2009/11/21(土) 23:26 | URL | クラウド #-[ 編集]
クラウドさん>
そうですよね。「情報連結解除」がイマイチですが、他はTDにしてはかなり良いと思います。

水着のハルヒ&長門はとても便利ですよね。
カウンター&相打ち対策としてとても重宝します。

TDがとても強いのでパックにも期待ですねw
2009/11/21(土) 23:44 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/61-ffa004c6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
