個人的優秀カード(赤)

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/31(月)
ヴァイス歴四ヶ月の霞が今現在各色のカードで採用率の高いカードを書いていこうかと思います。
まだヴァイスを初めて日が浅いので的外れな事を書いているかもしれませんがご了承下さい。
最初は赤で。

まずはレベル0を。

・μ(ミュー)
レベル0相打ちで特に優秀です。このカードが戦って負けた場合他のカードにパワー+1000という効果を持っているので序盤から終盤まで使っていけるカードです。

・不器用な忠義者アーチャー
素で3500となかなかのパワーが有ります。レベルアップ時には控え室へ送られてしまいますがレベルが上がってしまえば特に必要としない場合が多いのであまり気にならないかと思います。

・天海春香
こちらも素で3500。舞台に置かれた時にデッキトップを見てクライマックスだったら→というデメリットがありますがそこまで高い確率ではないので大丈夫だと思います。デッキトップ確認系のキャラと合わせれば何の問題もありませんね。まぁ効果云々よりイラストがめっちゃ可愛いという(ry

・如月影二
集中①このカードを→でデッキトップから4枚控え室に送りクライマックスの数だけ控え室からキャラを回収というカードです。虚無の方が回収出来るカードは多いですが小川やデッキトップ確認系のカードを入れない限りこちらの方が優秀かと。デッキの残りのクライマックスの数や一番最近いつクライマックスが出たかなどを考えて撃つようにすればかなりの確立で成功すると思います。

レベル1

・筋肉馬鹿真人
レベル1コスト1パワー7000で更に対応クライマックスでキャラ回収も出来るという化物。レベルアップ時に控え室送られるデメリットがありますがそれは先のアーチャーと同じです。レベル1対応クライマックスでキャラ回収出来るカードは色々ありますが自分はこれが最も優秀だと思います。真人とは違い対応クライマックスが扉の「ウェディングドレスのルイズ」も優秀ですが、こちらはパワーがいまひとつで殴り勝てない場合があります。「姉妹弟子 カナン&アルファルド」は対応クライマックスが扉で登場コストもかからず条件が整えばパワー6000という稀に見る良性能ですが条件が少し厳しいので真人の方が使いやすいのではないかと。

・ラハール&マオ
パワー5000相手の控え室のクライマックスをデッキに戻す代わりにそのターン中このカードが相手キャラを倒したらキャラ回収というカード。
上記の真人のような対応クライマックスを入れるスペースが無い場合やコストの重いデッキなどには重宝します。最初のリフレッシュ前に相手のキャンセル率が少し上がったとしてもそこまで厳しいデメリットではないのではないかと。

・元・天使フロン
他の自分の悪魔にアンコールを持たせ、このカードが舞台から控え室へ送られた時にクライマックスが4枚以上ならばコスト①でキャラ回収というカード。パワー1000という貧弱なステータスも後衛カードで後半の効果を考えれば何も問題有りません。手札に複数来ても回収役として使えるので悪魔デッキではほぼ必須とも言って良いカードではないでしょうか。

レベル2
・鉄槌の騎士ヴィータ
パワー5000コスト①相打ち持ち対応クライマックスでコスト①で相手に1ダメージというカードです。
登場のコスト1と軽く対応クライマックスも扉というかなり使いやすいカードではないでしょうか。

・ビューティー男爵中ボス
パワー7500コスト①このカードが手札から舞台に置かれた時山札が5枚以下ならば控え室のカードを全て山札に戻し相手に1ダメージというカード。
リフレッシュダメージが無くなり相手に1ダメージというこれ1枚で2点分得するカード。登場のコストも1と使いやすく赤を使うならばデッキを選ばす入れられるカード。

・かけがえのない仲間
イベントのコスト②で控え室のキャラ2枚回収というとても使いやすい回収カード。これ1枚手札に持っておけば安定して戦えるはずです。

レベル3

・超魔王ラハール
パワー10000コスト②手札から舞台に置かれた時1回復でこのカードを思い出に送り控え室の天使か悪魔を2枚まで回収出来るカード。
10000と申し分の無いパワーに回復能力、このカードも悪魔なので控え室のこのカードが有りストックに余裕があればこのカードでループして2~4点回復という事も出来る超性能。
赤を使うデッキでレベルX応援を入れるならこのカードを入れておけばかなりの活躍が期待出来るでしょう。

・リームシアン・ラ・ヴァース
パワー10000コスト②手札から舞台に置かれた時1回復で控え室のクライマックスの数が6枚以上ならば手札のこのカードのレベルを-1というカード。
個人的にレベル3で一番強いカードだと思います。このカードがレベル2の時点で出てきて更にレベルX応援など付けられた日には手に負えません。基本的にバウンスか助太刀を使うぐらいしか対処法がないのでは。クライマックスの数が6枚以上という点も、ストックにクライマックスが潜らないようにしながら戦ったり集中を使えれば容易です。ただレベル2になる前にリフレッシュをしてしまう場合は厳しくなってしまいます。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/8-3f678033
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。