まなのお姉ちゃんは、すっごいんだよぉ!

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/03/05(金)
相変わらずタイトルは本文と関係無いです。
いつもノリで適当に決めてます。

他の多くのヴァイスブログの方がしているように、自分も「今日のカード」の紹介を始めてみようかと思います。

ws_today_b.gif

みくるか長門でこんなカードありませんでしたっけ?
主な使い方はパワー負けしたキャラを飛ばすことでしょうか。
レベル1キャラでも次のターン10000前後にはなるので使われたら少し厄介なのかな?
あとはこのクライマックスを張っておけば助太刀などをあまり気にせず突っ込めますね。
パワーの高いレベ2キャラなどを飛ばして、次のターン更にパワーを上げるというのも出来ますが、レベル2キャラは壁として立たせた方が良いと思うので微妙な気も。

シナジーさせてまで・・・というのが正直な感想です。
イラストはかなり好みですがw


ws_today_b2.gif

エリカきたー!!
最近D.C.ⅡP.C.をやってエリカ好きになりましたw

最初このカードを見た時、普通に手札アンコールする度にパワー+2500とレベル+1すると勘違いしてしまいました。
よく見たら[手札かあなたのクライマックス置き場の、「真実」1枚を控え室に置く]なので捨てるカードは「真実」じゃないといけないんですね。
さすがにさっきのは強すぎですよね・・・。

まぁそれでもなかなか強いんじゃないでしょうか。
しっかりクライマックスを握っておけば使えるわけですし、2回発動すればパワー10000のレベル3。
レベル応援を置いておけばかなり頼りになります。

この「真実」がパワー+1000ソウル+1以外のクライマックスだと良いですね。
この場合だとクライマックス置き場にある「真実」を捨ててパワーアップしたくてもパワー6000じゃパワー負けしない場面も多いと思うので。



最近はダカーポのトライアル大会にPR目当てで出ています。
PRにしては強いのと、イラストが気に入ったので集めてます。
3枚揃ったのであと1枚ですね。
お母さん可愛いよお母さん♪
この記事へのコメント
エリカシナリオはひぐらし的なノリがあって結構好きですw

あと杉並たちがエリカと主人公の別れを引き止めるシーンでウルっときましたw
2010/03/07(日) 23:50 | URL | cappuccino #-[ 編集]
cappuccinoさん>
言われてみればあれひぐらし的なノリですねw
あーゆーノリは読んでて楽しいので自分も結構好きですw

このシーンになって、「あーこのシーン良いなぁ。もしかしてこれがcappuccinoさんがウルっときたシーンなのかな?」と思ったのですが当たっていましたねw
やっぱ杉並がカッコ良過ぎです!
システムボイスは当然杉並ですが何か?w
2010/03/08(月) 13:08 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/82-267e811f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
