「どどんがどんどん! はーるいーろおーせっ♪」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/03/18(木)
今日のカード
ws_today_b2faa.gif

待ってましたよ緑のデメリットアタッカー!
緑は足りてなかったんですよねw
レールガンは買う予定なのでトライアルに入っていて嬉しいです^^
デメリットも先日のことりより全然楽なのでこちらはちゃんと使えますね。
最近「今日のカード」の紹介が無かったのは単に紹介するのを忘れてたからですw
いくつか気になるカード有ったのになぁ・・・


今日は去年のWGPの地区決勝に出たデッキです。(あの時と若干変わりましたが)
あの時は4回戦目で負けてしまいましたね。

デッキ;赤緑ドライ

レベル0・・・18枚
・ツヴァイの教官アイン4
・一身同体のパートナーキャル4
・新たなファントムドライ4
・二番目の男ツヴァイ3
・狂気に満ちたドライ3

レベル1・・・14枚
・クロウディア・マッケェネン4
・最大の信頼アイン4
・食えない女クロウディア3
・野心家クロウディア3

レベル2・・・6枚
・最強の暗殺者ファントムアイン3
・第三のファントムドライ3

レベル3・・・4枚
・無敵のファントムドライ4

クライマックス
・名前4
・過去4


WGPに出た時とは
・ファントムの主クロウディア3
・食えない女クロウディア1
・二番目の男ツヴァイ1



・最強の暗殺者ファントムアイン3
・最大の信頼アイン1
・狂気に満ちたドライ1(これはトレで入手出来たので)
と変わってます。


ファントムで作るなら普通に考えてツヴァイ型の方が安定しそうですが、自分はツヴァイとあまり相性が良くなかったのでこの形です。
某タイトルカップの地区決勝で優勝した方のレシピをお借りして回してみても、全然上手く回せなかったというね・・・。
単にプレイングがへぼいのかな^^;

今年入ってから全く使ってなかったけど、今見直してみると「食えない女」1枚と「ファントムの主」が無くなったんだから「クロウディア・マッケェネン」を5500バニラに変えた方が良い気も。
うーむ・・・。


こないだ友人とフリーでやってて、友人がアイマス赤デッキだったのですが、ネオスタンだと思ってたらレベル3で「無敵のファントムドライ」が出てくるじゃないですか?!
「おい、アイドルじゃないのが混ざってるぞw」と言うと、友人はドライをよく見た後「アァタイは無敵のアイドルさっ!!」と言いながら爽やかスマイルw(ドライのフレーバーテキストは「あたしは無敵のファントムだ!」)
これは吹いたww
ちなみに、ドライが入っていた理由はアイマスの赤レベル3には出して1点回復が無いからだそうです。
愛ちゃんでも良さそうですが、愛ちゃんは他のデッキに使用してたので。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/93-25dc50bd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
