「例えるなら~ (中略) ~ですよ!」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/03/20(土)
ヴァイスの使用デッキレシピ期間は今日で終わりです。
他のはネタ不足な日などに載せると思います。

今日は劇場版大会に行ってきましたー!

今回はショップ側が参加賞とは別に景品を用意して、上位三名には
・なのは&フェイトRRR
・時をかける少女みくるRRR
・金券
・SOS団団長ハルヒR
・いつものハルヒR
からランダムに1枚とのことです。

以前夜天のRRRが景品になったことも有るし、ここ結構良い店ですねw


参加人数;6人(劇場版ってあんま人数集まらないんですかね?)
使用デッキ;「やっちゃえ、バーサーカー!」デッキ


一回戦目 〇 緑青みくるデッキ
いきなり身内でしたw
相手はハンドが酷いらしく、レベル2になってもレベ2キャラがドジっ娘みくるしか出てこない。
なので3体揃えてCXを使ってガンガン殴り勝利。

二回戦目 〇 長門デッキ

相手の攻撃が止まらなく、途中から常に1レベル差。
その上手札交換&回復のイベントも2枚ほど使われる。
バーサーカーなので場は問題無かったのですが、打点が入りレベル3に。
そこから「仲良し三人組」を3枚使えるというミラクルが起こり、なんとか耐えて逆転勝利。

三回戦目 × 赤黄ハルヒデッキ
酷い事故。いや、酷すぎる事故。
CXが1枚も見えないまま速攻レベル2に。
この時点で8枚も山札っておかしくないですか?
この後止まるのかと思いきや、一番下にCXが3枚くっついていたのであまり止まらず、頑張ってCXを戻しても6枚しか戻らずリフレッシュ。
レベル3になり、ハンドに「仲良し三人組」が2枚有ったので耐えて逆転出来るかと思いきや、素通りで使う間もなく死亡。

呪いのカードとか言って遊びで思い出置き場に「司馬微」を置かれ、お互いに「ああああああぁぁぁぁぁぁ!!(二重の極み的な意味で)」とか言ってプレイしてたからこんな酷い事故が起きたんですかねww


結果;1~3位(オポとか知らんわっ!て店みたいです。この時点で2勝が3人だったので)


景品を引く順をじゃんけんで決めたのですが、他二人が「残り物には福があるっ!」とか言って一番負けた自分が何故か一番最初に引くことにw

SOS団団長以外は全部欲しかったので、自分にとってハズレがそもそも少なかったのですが、なんと引いたカードは一番の当たりの「なのは&フェイトRRR」でしたw
今日行って良かったです^^

それにしても参加デッキがハルヒ3人、なのは2人、Fate1人と予想通りでしたね。
やっぱFateでこの2タイトルを相手にするのはキツイよなぁ・・・。
しかも今日はこのタイトルの中で一番強いと思うハルヒしか当たりませんでしたねー。
あ、でもみくる・長門・ハルヒとハルヒでも3タイプのデッキと、内容が被らないで当たったのが救いですかw


では今日使ったデッキです。

デッキ;緑青バーサーカー(ネオスタン)

レベル0
・バゼット・フラガ・マクレミッツ4
・不器用な忠義者アーチャー4
・弟子一号4
・間桐桜4
・水着のイリヤ2

レベル1
・マグダラの聖骸布カレン4
・最凶の敵バーサーカー4
・不可視の剣セイバー3

レベル2
・神話の英霊バーサーカー3
・破城槌 イリヤ&バーサーカー3
・巌流、無名小次郎3

レベル3
・イリヤ&バーサーカー1
・仲良し三人組3

CX
・おやすみの夜4
・キャスターの望み3
・冬の森1

正直、割と適当です。
昨日間に合わせで作ったので。
桜とバーサーカーと仲良し三人組が使いたくて作りました。
この記事へのコメント
RRRのなのは&フェイが商品になっているのは驚きですね~^^;
でも無事あたりを引いてなによりです☆

確かに、なのは・ハルヒに比べるとfateは少々劣ってしまいますよね…。
私も明日はトライアルカップです^^
適当に頑張りますw
2010/03/20(土) 22:50 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

ホント驚きですよねw
今まで色々なショップに行きましたが、全体的にこの店が一番良い店だと思います♪

行ってら!
トライアル大会なんで適当に楽しんできてください^^
2010/03/20(土) 23:45 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/94-861cfc66
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
