「・・・これからは・・・楽しいことがたくさん待ってんのかな」

ヴァイス&ヴァンガード&エロゲなど
--/--/--(--)
2010/03/22(月)
AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!


「かしましコミュニケーション」をクリア!
最初から最後まで楽しんでプレイ出来ましたw

海原エレナさんがウルザという男装した女の役で出演されていたのですが、こんな声も出来るんですね!
ウルザは最初は嫌なキャラだったけど途中からかなり良い奴だったなー。

今回のメインヒロインで一番気に入ったのは円さんでした。
青山ゆかり恐るべし・・・。


いやー、それにしても今回もAXLさんには笑わせていただきましたよ^^
このメーカーさんは個人的にかなり安定して面白いです。

「キミの声が聴こえる」、「恋する乙女と守護の楯」、「PrincessFrontier」、「Like a Butler」、「かしましコミュニケーション」と全て満足な出来でした。
うーん、見返してみるとお嬢様とかお姫様系の話が多いような・・・。

AXLの良い所は会話のテンポの良さとギャグだと思います。
みんなでワイワイふざけて笑いあったりって感じで、見ていて自分も楽しくなってきます。
男キャラも個性的で良い意味でバカな奴ばかりなので、見ていて飽きないですw
自分の好きな声優さんの青山ゆかりさんと松田理沙さんが毎回いるのも嬉しいですね!

キャラでは設子さん(恋楯)がドストライクでした。



かしましコミュニケーションが終わり、今は「BALDR SKY DIVE1」をプレイしてます。
バルドの噂は前々から聞いてきたんですが、本当に面白いですね!
昨日の更新が無かったのはバルドのせいだったりw(ぇ

ただ霞のPCがへぼいので、たまに戦闘で凄く重くなるのが難点です・・・。
まぁ基本普通に出来るので大丈夫ですね。
・・・このままDIVE2まで一気にプレイする予感w
この記事へのコメント
どもです^^

AXLの作品はプレイしたことはありませんが、青山ゆかりさんがいるのでチェックはしてますよ!
というか青山さんは、演じるキャラ範囲が広くていつも驚かされるばかりですね。

私も宣言通り「暁の護衛」を鋭意攻略中ですw
2010/03/23(火) 00:49 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

AXLの青山ゆかりは結構良いですよ^^
もし聞いてなかったらこれ聞いてみて下さい↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3363261

青山ゆかりさんはロリから熟女まで色々と演じていて演技の幅が広く凄いですよね!

霞の中の三大青山ゆかりキャラといったら翠ちゃん(ほしうた)、さくらさん(さくらさくら)、ひよ(きっと澄み渡るあの朝色よりも、)ですねー。

暁の護衛は共通が面白過ぎだと思いますw
2010/03/23(火) 01:43 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
さっそく、聴きましたよ!
ありがとうございます^^
そういえばありましたよね。私は入手しようと思ったら、時すでに遅し状態だったので…。

予算上あまり消化できていませんが、やっぱり翠ちゃんを演じる青山さんが一番好きです☆
2010/03/23(火) 19:54 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
>かしまし
自分はまだ攻略中ですが、本当に笑わせてもらっていますww
AXL作品の会話のテンポの良さとギャグはクオリティがいつも高くて安心感がありますね~w

>バルド
面白いですよね~ww自分もついついやりすぎて夜が明けてたり(マテw
・・・かなり長いので、途中でギブアップしないように頑張らなければ(汗
2010/03/23(火) 23:11 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集]
カミサさん>
出たの結構前ですもんねー。
また青山ゆかりさんでこんなCD出してくれないですかねw

翠ちゃんは別格だろjk


不知火さん>
AXLは取り合えず出たら買うって感じでも大丈夫なくらいの安心感ですよねw

これってそんな長いんですかね?
この調子だと問題無く最後まで出来そうな感じですw
・・・PCさえ止まらなければ・・・><
2010/03/23(火) 23:44 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
私も、違ったもので青山ゆかりさん関係のCDがでたら買いたいものです(*^_^*)

勿論、翠ちゃんは別格です!!!
2010/03/24(水) 00:13 | URL | カミサ #qbkGWAt2[ 編集]
カミサさん>

AXLさんならまたやってくれそうな気がしますw

個人的にほしうたは9割方翠ちゃんげーだったりw
早くFDの方もやらねば><
2010/03/24(水) 01:21 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://yakikamaboko.blog76.fc2.com/tb.php/95-65276e25
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 焼きかまぼこ最高っす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
